

病院の巻~

今日もポカポカ秋晴れの埼玉です

ダックン!マタマタ青鼻垂れる><
注射したのが・・確か月曜・・・その後1日置いて青鼻がぁ・・・

昨日病院へ~~~GO
先生「どう?」

ゆ「昨日辺りから青鼻が・・今日は大量?だったから来ました」

先生「・・・・・・・・・!元気?食欲は?」

ゆ「元気も食欲もうんPも良好!!」

先生「・・・・・・・・・・?」
先生「・・・・・・・・・・?」
ゆ「・・・・・・・・・・・・・?」

先生「胸じゃないもんなぁ」

しばし考えてる先生・・・・・
先生院長先生のところへ・・・

大先生「薬作れば??いいよぅ・・」
大先生と女子先生
なにやら!調合始める・・

大先生いきなり(笑

ダックの鼻に・・薬噴射(^w^)ププッ

ワタシもダックもビックリ・・・そして先生までも大笑い!

何で?だワン!

鼻の洗浄をしたらしい(笑

注射の抗生剤も鼻炎の注射も・・
それほど効いてないのか・・

今回は飲み薬で(錠剤2T)

様子見・・・昨夜から青鼻は出てないみたい><
この抗生剤が効いてくれればいいけど・・・
お薬ジャーキー!

病院で薬飲ませてもらったんだけど・・・
薬包むジャーキ?が有るんだね~
喜んで食べてました(笑
¥1100程・・・高く無い???(´ー`)┌フッ

ヤレヤレ・・ビックリしたワン!

薬飲まなくても・・・・青鼻出なくなってくれれば・・いいのになぁ~と、思うゆぅでした。



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
話しは変わって・・・
昨日ポストに・・・・・
年金特別便
とうとう?届きました(^w^)ププッ

しかし~~何故か????
抜けていました・・
20歳から職を2回程変わっていましたが・・・

一番長く勤めた8年分が・・・スッポリ無い???

ダーくん会社で年金とく別便係りだったので
(企業は企業に一括で届いて
会社内で配布要請が国から来たらしい)

見てもらって・・・
株)○○○が抜けてるんだよ!
いつから~いつまで?覚えてる??

中途だったし・覚えて無いよ??どうすんの?
ダー「・・・・・・?」
そういえば・・確か・・・退職証明書あるよ!!
ダー「見つけてみて}

すぐに見つかる!
入社は適当で??(^w^)ププッ
その退職証明書コピーして送りなさい・・・だって!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
適当で良い訳???

良いんだよ!!だって!国のミスなんだし・・
抜けていたら申告したのを、調べる為に送ってきてるんだから・・

へ~~そうなのねっ!と、納得しちゃいました(笑

でもさ~ワタシ達位の年齢なら・・そんなに職の数も無いだろうけど

年配の人は大変だよね><覚えて無いよね><
困ったもんだわぁ・・

みなさんも~よ~く!確認してね^^

ダック・・・マタマタ!

昨日よりダック発熱中><

3連休元気日光やらドライブ散歩元気に行ってきたのに><
月曜の朝・・妙に体が熱いダック・・・・・?

様子も「ぼ~~~~っと」1点見つめてる??

変ね?ってことで!熱測ったら・・40.5

(TmT)ウゥゥ・・・

最悪な事に掛かりつけの病院休診日!!

(TmT)ウゥゥ・・・

休みだけど・・TEL~

先生と連絡取れて・・診てもらいました><

熱冷ましの抗生剤注射してもらって・・帰って来たけど

今日は下痢ポイ・・ご飯も食べない・・熱は39.5

熱下がらず・・先生40度越してたら連れて来てって・・
んっ~~~どうしよう?下痢もしてるし

連絡してみた方が・・いいよね?

グッタリはしてないけど・・カッタルそうよ(^w^)ププッ

ふぅ~っ!!

暮の時の様に・・グッタリしてないので・・そんなに心配してないけど・・・

リズム天国やりながら??看病してます?
O(≧∇≦*)Oキャー!


何だかバタバタしてるので・・今度記事書けるのが分かりません
怪しいコメントも多々あるので・・コメント確認公開?設定にしてます
よろしくね


追記
病院にTELしました~
電話する前に熱測ると・・・38・6
朝より下がりました

ご飯食べないけど・・前に貰った下痢止め飲ませて
夜まで様子見でOKとのこと

チョロチョロしてるし・・今日は様子を見ることにしたよぅ

19日抜歯・・・><

50朝からドキドキです(笑

病院へ行くのは11時

前日の8時以後お水~ご飯を抜いてるダック・・

腹空いた~ビームを出しまくり(笑

なるべく!317を合わさないように・・

O(≧∇≦*)Oキャー!

先生の話しだと!

麻酔かけて!

歯石取って!

悪い歯抜いて!

最後に縫って!

終了・・

2時間ほどで終わります・・

との事!なので

8050病院で待機??のつもりで、行ったけど・・

病院に着いて

284「じゃぁ~お預かりします・・・??」

「4時頃電話ください」

8050???

284「抜く本数にも寄るけど

1日預るかもなので・・電話を!との事

なので・・病院の近所で買い物?しながら

時間つぶし!

4時に電話を・・

284「いきなり・・(笑

8本!!

抜きました」

2~3本なら平気って!聞いてたから

8本にはビックリ(笑

本ワン大丈夫ですか??って!聞いちゃった

284「とても??元気なんだよね~(笑」

1泊するか悩んでる感じ・・

8050とりあえず・・ダックの様子を見に行きました

・・・・

なるほど~(^w^)ププッ

麻酔もスッカリ覚めてて!

普通にワンコラ!騒いでました(笑

284先生・・コンナに??元気だから・・

帰ってください・・・だって(笑

抜いた歯

419NO8.jpg

チョットボカシマシタ(笑

黒い所が歯根!!歯茎の中の歯

歯根まで歯石が付くなんて・・ビックリだよね~

穴が空いちゃった歯もあったよ~

これじゃぁ~腫れるわけだよね404

家に戻っての1枚

419No3.jpg
8本抜いたって聞いたときは・・

人相ワン相・・変わるかな~って!思ったけど

殆ど奥歯だったから・・

ベロも出ることなく同じ顔で戻ってきましたよ

口の臭いのも・・無臭??に近いくらい

歯も真っ白(笑

この日はご飯22時過ぎないとダメ!

腹ペコダックは・・疲れてるだろうに~寝れず(笑

ずーと・・ビームだしてたよ><

ようやくご飯も食べて(普通にカリカリご飯)

419No4.jpg
白目出し?寝(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

419No5.jpg
ヘソ天爆睡!!

このまま朝まで寝てましたとさ

お疲れ様・・ダックン

 

チョット・・タイム(笑

この方・・30

410NO6.jpg
とても元気なんですが・・

3日前から下痢P~

なんです><

19日麻酔掛けるって!のに(汗

本日下痢止めに注射をしてきました・・

抜歯は予定どうり行なうそうです

(元気だからね)

そんなこんなで!とても、バタバタしてて(汗

ダックの抜歯後

元気になるまで

お休みです><

お友達のブログにも後で必ず伺います

m(_ _)m

O(≧∇≦*)Oキャー!・・またまた?

286286

356356

昨夜・・またまた?

一ヶ月振りに

2865

お顔が腫れました330

409NO1.jpg
パンパンに腫れてます330

本日病院へ・・

345先生「良く腫れるね・・このまま薬飲んでても・・

同じ繰り返しだなぁ~」

50「????????どうするのぅ」

345「悪い所抜いちゃおうか・・・!」

50「うんうん!そうしちゃいましょう

ずーと!痛いのは可哀想だし・・」

50「いつ・・予約できますか?」

345「薬で腫れが引いたら・・すぐに・・」

50「ハイ!お願いします・・

それで?手術時間はどのくらいですか?

345「悪い歯を抜いて・・縫って・・歯石も取るので・・

1時間半~2時間程」

50「入院とか?しますか?」

345「抜く・・本数に寄るかなぁ~

1~2本なら・・すぐに帰せるけど・・・」

50「それから・・術代は??」

345「・・・25000¥~30000¥内」

麻酔は初めてなので・・少々心配なんですけど・・

この先何年も痛いのは可哀想だし

ダックも5月で10歳・・

少しでも早い方が体に負担が無いかと・・

お願いしました

今回歯を綺麗にしてもらえば・・

この先は!痛い思いをしないと思うし

予約日・・19日!

ダックには頑張ってもらいます(笑

5歳位から・・口が匂ってきます~

みなさんのワン子ちゃんも

ダックみたいに・・><

膿が溜まる前に・・

1回でも歯石取りどうですか?

毎日歯磨きできればいいけど・・・

ワタシも反省です330

ところで

本わん!

腫れてるのに

とても元気(笑

ご飯もオヤツもシッカリO(≧∇≦*)Oキャー!

409NO2.jpg

遊ぶ気マンマンのダックです

(^w^)ププッ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

気楽にゆぅ

Author:気楽にゆぅ
☆ゆぅ
☆ジョシ・・
☆確実にオバチャン!
☆11月2日
♪グータラ大好き!

★ダック(ダッ君)
★ダンシ・・
★確実にオヤジ!
★1998.5.15(11歳)
♪ノンビリオットリ!


♪以前のブログだよぅ(*゚▽゚ノノ゙☆♪


リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:ごんちゃんHappy Life?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
