

プチ遠出ドライブ~~♪

今週の川柳♪
DSC00888.jpg
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 良い顔してるね・・
イヒヒヒヒ~って感じね!!

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
土日はポカポカ良い天気の埼玉でしたぁ~

何日か前大荒れの天気だったけど・・
秩父に行ってきました!
(雪有るかと・・チョビット楽しみで)

秩父に向かったのは
いちごとダック
秩父のイチゴを買いに行ってきました!

秩父のイチゴは果肉が赤くてとても甘いイチゴなんだよ!
2パック¥1300なり~(^w^)ププッ

イチゴ車のトランクに吊るして置いたんだけど・・
車内イチゴワールド??
イチゴの香りの芳香剤に?なってましたぁ~
次の日もイチゴの匂い残ってたよ(^w^)ププッ

イチゴじゃぁ・・ダック満足しないので(笑

秩父アミューズメント公園でお散歩!!
秩父アミューズメント
スゲー大きな公園!
なのに、公園ガラガラ(笑
・・・?ジーッ・・友達居るワンよね??
日陰に軽く雪残ってたので

ダック初踏み!!
初雪だワン!
秩父も10センチ程積もったらしいけど・・
あっと!云う間に解けちゃったそうです><

ヤッパリ今年は暖冬なのね^^
オヤツ?くれるワンかねっ?
この方↑暖冬でもコタツから??出てこないけどさぁ(^w^)ププッ

散々遊んで!3時も過ぎてたので・・寒くなって来たし
秩父蕎麦を食べて帰ってきました!!

PS最近のダック!黄色のパーカー(爆)ばっかり・・
沢山洋服あるんだけどさぁ(^w^)ププッ

ダーくんがお気に入りらしい(^w^)ププッ
このパーカー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
お出かけ前のダックの準備はダーくんなもんで(笑


お元気ですか?(^w^)ププッ

皆様ご無沙汰してしまいました・・・・
1ツキ前より計画をしていた・・・

所へ・・8日の日に行ってきました・・そのため
未だに体が云う事利きません(笑

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

仲良し友!4人!
1ツキ前に日にちを決める為に・・
連絡をしたところ・・

友A・・娘が受験生で・・終わるまで無理><

3人で・・と!云ってくれたので
日をマトメテ・・その日を待つ!!

しばらく経って
友B・・会社でギックリ腰に・・・(゚_゚;)ェェエエ工工!

まだ3週間?有るから・・大丈夫だよ・・・(汗
と、云う友B

だが!

3日程前になって・・また!痛みが・・・・・
今回はパス!!・・・・・


友Cと私・・・・・・!
3人で行こうとした・・罰かな??(笑
なんて・・云いながら・・2人で行く事に

8日その日は埼玉曇り&強風><

東京方面午後軽く??雨予報・・

千葉はどうかな~~~

ハイ!
ディズニーランド・・雨・・?

雨でした~~~笑笑・・罰??プッ
ディズニーランド25ディズニーランド25夜
人は知らない人です~↑いい具合に写ってるけどね

7日よりクリスマスが始まってて・・雨にも関わらず・・ランドは関係無いのね><
シンデレラ城Haunted  mansionジャク

入場制限は無かったけど・・クリスマス始まって・・の土曜日&雨
人が多いい所に、傘で避けるのも!歩くのも!大変!
こんなディズニー行った事無いよってくらい(^w^)ププッ

アトラクションも170分当たり前><
今回は4人で行けなかったし・・
雨だし・・
私も友Cも
170分並ぶ気全く無し(笑
ファーストパス取れた
フォンテットマンション&お人形劇・・・だけ(笑

ショップ周り中心に遊んで来ました(笑

と!歩きすぎて・・未だに足筋肉痛??何故か筋肉痛!

ランドに来てる!って!だけで楽しかったのでヨシ!としましょう。
来年2月には4人でと・・計画中です!!
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
あららぁ~(^w^)ププッ
ダックもコノ通り~~~(^w^)ププッ元気でシュ♪

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

もう2・3日グータラしないと無理のようです(笑
来週は皆さんの所へ行きますのでお許しを~~

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


茨城の旅その2

コスモスゾーンを後に
バラ園へ向かいました・・
ココのバラ220種類位有るらしいよぅ^^

バラも大きいの~小さいの!
色も形?花びらの違い??
沢山咲いてました
海浜公園バラ3海浜公園バラ2

ダックの顔くらい大きい花!
海浜公園バラ1←この!バラ・・・・
「ダイアナ・・・何とか(笑」あのダイアナさんのバラなのかなぁ
(名前覚えておこうと・・思ったんだけど><スッカリ忘れちゃった(笑)
海浜公園記念撮影(^w^)ププッにて
最後に記念撮影をして(^w^)ププッ
2時間程遊んで・・いよいよ海へ~~

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
茨城と・・言えば・・海!

到着~~~~~~~お天気は良い日!だったんだけど
3時過ぎ??だったので・・波が大きかった

↑波打際で降ろした瞬間・・・
始まりました(^w^)ププッダックの足チュッチュッ(^w^)ププッ

塩がしみるのかな???海に来るといつも?
足舐めだすよぅ???

で!しばらくすると・・・・波に気がつく(爆

そして・・逃げてくる(笑

終いには・・抱っこ!


うぅ・・・おぅ~~・・・
海恐いワンねっ!
波の近くまで行くと・・・波を観ず(^w^)ププッ

とても?嫌らしいねっ(^w^)ププッ

1時間程海を眺めて・・・
大洗アウトレットへ~
茨城大洗アウトレット!
海沿いに有るアウトレット!
平日だったし・・夕方だったから??それとも
海の季節じゃないから??

人が居ませんでした(^w^)ププッ

貸切アウトレット??でした。
別に欲しい物があった訳じゃなかったけど・・・
何か買おうかなって(^w^)ププッ

買ったもの(・ wwwwww ・) ガルルルルル
アウトレットで・・こんな物を・・可愛い

(≧∇≦)ノ彡 バンバン! カエルの置物です¥700なり

3体位並んでたんだけど(笑
すごく~気になって(笑

見つめて居たら・・・ダーさん!買えばって(笑

茨城の旅の〆にカエルゲットで家にカエル(笑


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。おしまい★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


茨城の旅!

何故だか?(笑
4連休の初日!平日なので茨城まで・・
前々から「水戸黄門」の隠居場!
水戸光圀が隠居していた「西山荘」に行ってみたくて(笑
行ってきました・・・♪

TVの水戸黄門??知ってる?(^w^)ププッ見てる??見てた??(笑

西山荘

コレが隠居してた・・西山荘だって!(^w^)ププッ
小さいお山の中に・・ポツンと!でも山の中には
畑やら池(畑用の遊水地?)やら
お米を作って・・年貢米も納めてたんだってさぁ~

贅沢をしないで・・暮らしてたそうよ(^w^)ププッ
西山荘門西山荘裏門
左の玄関門!が光圀考案の手作り門!
右が裏門・・農民の人を大事に?って!表門より立派に作って有るんだって!

そしてそして・・・出ました(笑
西山荘助さん!助さんが使ってた井戸!

助さん・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 本当に居ました・・助三郎(笑
ちなみに格さんは????キャハハ
住居は無かったけど・・当時本当に助さんが!使っていたと、言う井戸がありましたよぅ

と水戸黄門を極めて??来ましたとさ(笑

ちなみにTVでは水戸黄門さん旅三昧でしたが・・
実際は1~2回しか旅しなかったんだってさぁ!!知ってた?(笑

ココはワンコNG><ダックを待たせてたので早々引き返し
茨城国営ひたち海浜公園へ向かいました~
遊園地なんだけど・・・ダックOK!ウンチ袋まで(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
くれて・・
茨城ひたち海浜公園にて海浜公園内フラワーガーデン
芝生も沢山!お花も沢山!ワンチャンも沢山!
海浜公園内コスモスダックンです!
今の時期はコスモスとバラとサルビアが沢山咲いてました^^
海浜公園って言うくらいなので・・海も見えるらしいが・・
広すぎてゆぅさんが歩けませんで(笑
海浜公園ではお花の観賞で・・・

次回へつづく→

暑いので・・・

土日も暑い日が続き・・
ヤレヤレの埼玉です。

あまりの暑さに・・涼しさ求めて~~

ある場所にあるもの食べに(^w^)ププッ
行ってきました♪

じゃぁ~ん
ここはどこ?

分かった???(笑

それでは・・じゃぁじゃぁ~ん
天然の氷なんだよ!

そうですかき氷です
只のカキ氷では御座いません(^w^)ププッ

天然の氷なんですぅ
冬に凍った湧き水の氷で夏まで保存しておくらしい

天然の氷を食べる為に・・秩父に行きました(笑

サラサラのカキ氷です~っと!口どけ良く
頭にキーンとしないのよ!
お祭りの氷とは全く違います=3
美味しかったです^^

もう1つ・・
手焼きせんべい!

手焼きせんべい!デカせんべい・・かじっちゃったけど(笑
お醤油タップリ!硬すぎずコレマタ!美味しい~

食べるだけ食べて秩父長瀞のメイン
ライン下り・・・

川を見に・・・・でも
空危うし・・・ワン!

下に下りたとたん・・・怪しくなってきた空!!
船も戻ってきて店じまい風(^w^)ププッ

10分も居ないうちに・・ゴロピカ><山だし・・危険(笑
慌てて車に戻る事に><残念

この時16時チョイ前!
駐車場で帰る支度をしていると
オジサン・・「SL止まってるよ」
しばらく止まってるから駅に回ってごらん!!

o(@^o^@)o ウキウキ
それじゃぁって!コトで
駅に向かう・・・
ボケだけど・・SL

間に合わん~~~~キャァ~
踏み切りで何とか1枚!!
秩父の恒例SL!1日何本か走るらしい・・・
コノ後本降りに><
家に着くまで雨でした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


それでも散々遊んできた王子は
お疲れダック1
お疲れダック2
お疲れダック3

ご飯を食べて・・このまま朝まで、おねんね!でした

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

気楽にゆぅ

Author:気楽にゆぅ
☆ゆぅ
☆ジョシ・・
☆確実にオバチャン!
☆11月2日
♪グータラ大好き!

★ダック(ダッ君)
★ダンシ・・
★確実にオヤジ!
★1998.5.15(11歳)
♪ノンビリオットリ!


♪以前のブログだよぅ(*゚▽゚ノノ゙☆♪


リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:ごんちゃんHappy Life?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
