

4月29日昭和の日!

今日も祭日・・

飛び石なので・・

いつもの近所の公園へ

新しい洋服を着て

20080429NO1.jpg
セサミーのメッシュT

メッシュの服が欲しくて

ワン服が沢山置いてあるホームセンターへ

でも~メッシュが無くて><

この服1種類><

2~3枚欲しかったのになぁ

メッシュの服だと・・

微妙に暑い時

水に浸して着せやすいの!!

ダックは黄色がお似合い?でしょ(笑

この日は夏日?予報!

とても暑かった・・・

ダックには限界の気温かも

20080429NO2.jpg
・・・・・

なんだか~じーさん顔!!

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

散々暑い中!遊んできました

この日は!もう1つ!行く場所が

ある場所(笑)に芸能人来店!

夕方5時半!!

その芸能人は(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

20080430NO1.jpg
この方です

分かるかな~プッ

TVで見るより!小柄でキャシャな感じ

化粧はバッチリ!TV化粧!!

でもお顔はオジサン???だったかなぁ(笑

先月は梅宮アンナが来ました!!

もちろん!見てきたよ(笑

でも!アンナさんは携帯写メ固く禁止!!

だったので!撮れませんでした

以上29日昭和の日のゆぅ家の出来事!!


お~~バトン・・

68ブロとも!の63

ごんちゃんHapp Life

ゆみねぇさんから来ました~バトンです

・・・・上手く書けるかな(笑

それでは

ルール

 ①次の人には3日以内にまわすこと

 ②嘘、偽りなく答える


 ③アンカー禁止


 ④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
                    

 ⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

 罰ゲームって??(笑

  68ゆぅ&ダックで答えて行きたいと思います

質問1 お名前は?

ハイ!ゆぅ・・・人間!ダック・・・・ワンコ!

ゆぅ・・ハンドルネーム!ダックはMダックスの「ダック」そのまんま(笑

ダックは家に来る前!お店で「ダッくん~~」って!呼ばれてて

本ワンも慣れていたので、そのまま名づける事にしました

ワタシ的には・・小次郎とか佐助とか付けたかったんですが・・(笑

 

質問2 年は?

ハイ!ゆぅ・・・蛇年(笑)ダック・・・5月15日で10歳

蛇年はかる~く!流してくださいね(笑)けして・・

ね・うし・とら・・・指折らないでね(^w^)ププッ

質問3 恋人は?

ハイ!ゆぅ・・・元恋人??ダンナかいなぁ~ダック・・居ないかと・・

ダックには恋を・・させてあげればヨカッタかなぁ?まだ?間に合う??(^w^)ププッ

質問4 好きなタイプ?

ハイ!ゆぅ・・・年上タイプの着いて来い!タイプ(笑

※ダンナさんとは違う(笑)この方甘えん坊(笑)

それから、目が二重で涙ホクロ付き・・(^w^)ププッ

※コレはダンナさんクリア(笑)

結果理想と現実・・かな(^w^)ププッ

ダック!子供以外の人間&ワン子・・怪しい人?にはワンコラ!

どこで見極めるかは不明

質問5 嫌いなタイプ?

オタク系(^w^)ププッ

質問6 好きな漫画?

ハイ!ゆぅ・・・今現在!サザエさんは欠かさず(笑

以前は犬夜叉・結界師は欠かさず観てました

質問7 好きな食べ物?

ハイ!ゆぅ・・・・白いご飯?刺身のイカ!!鶏肉(揚げ・焼き・・)ふりかけのりたま?(笑

ダック・・ササミ・味噌汁の具の大根・豆腐茹でた人参・サツマイモ

質問8 好きな音楽?

ハイ!ゆぅ・・・・・ここ数年!ついて行けません><が

車用に!タッキー&翼・嵐(お気に入り)幸田來未辺りを好んでおります

ダック!冷蔵庫を開ける音!チーズの剥く音

質問9 ブランド?

ハイ!ゆぅ・・・・・若い頃から「VUITTON」使用でゴザイマス

そろそろニューお財布が欲しいなぁ~

質問10 罰ゲームは?

・・・・・・・?

何々??ゆぅが考えるの(笑)

罰ゲームなんて・・・

どうか!ご指名させて頂いた皆さん!罰を受けないように(笑

夜露死苦!おねげえします(^w^)ププッ

こんな感じで書き上げましたが・・

次は廻すのね!!

それでは、この週末お休み中のダックの様子と共に・・

ご指名第1人目

20080424NO1.jpg
(土曜日の夜のオモチャ部屋での1枚)

リンク仲良しのあずきちゃん

色は・・・・・・・水色深い意味は御座いません

ご指名第2人目

20080424NO2.jpg
(お気に入りのオモチャで・・・・・)

リンク友のぽんずちゃん

色は・・・・・・淡いピンク可愛いお淑やかそうだから

ご指名第3人目

20080426NO3.jpg
(土曜日の夜の寝姿・・・・前足。。揃ってる)

仲良しのりんちゃん(笑

色は・・・・・・・濃いピンク男の子は青!女の子!ピンク(笑

なのでピンクって感じ!

ご指名させて頂いた皆さん!

どうぞよろしくお願いしますね~

ゴールデンウィーク中なので・・3日は微妙ですが

頑張ってください(笑

おまけ

日曜日の散歩でのダックです

20080427NO2.jpg
ハマッテしまいました(^w^)ププッ

????

20080427NO1.jpg

ねっ!

中々出てこられないダックがここに(笑

やっと!出てきたかと、思ったら

ビショビショ~なぜに~~っ

(^w^)ププッ

 

その後のダックNO2(^w^)ププッ

術後4日目の火曜の話し・・(笑

この日は久々に!

ダーサマ

有休でお休み330

気温も夏日?予報!!

まだ、4日目(抜歯)だし・・暑くなりそう・・

少し心配だったけど行って来ました

秩父

330330

芝桜が有名?で御座います!!

土日は無理なので・・

(激混みです)

20080422NO2.jpg

満開気味??(^w^)ププッ

場所によって満開でしたよぅ

20080422NO1.jpg
ピンクがやっぱり・・綺麗だったかな!!

20080422NO3.jpg
ダック&芝桜(笑

20080422NO4.jpg
ダックも芝桜・・クンクン満喫?です(笑

2時頃!着いたのかな?

今年1番の?気温じゃない?

くらい暑くて・・ダーサマ!汗だく(笑

ダックを無理させないように、抱っこで!また、汗だく(笑

と!2時間程遊んで

帰り支度・・・

(^w^)ププッ

足を拭かれて!る最中!ダック・・・・

20080422NO6.jpg
オイオイ!

ダッくん!

そこで寝ますか??

ワン友&人&クンクン

で、疲れちゃったらしい(笑

でも元気で安心です!

明日は・・ダックン!シャンプー予約しております!!

実は・・病院でウンPまみれで(汗

帰ってきました(笑

蒸しタオルで拭いたけど・・なんか匂いがするような?しないような(笑

(^w^)ププッ


その後~のダッ君

419NO1.jpg
新しいオモチャをご褒美に(笑

20080421NO2.jpg

お気に入りです(笑

でも・・奥歯が無い、ダッくん!

チット!遊びにくいらしい(笑

20080421NO1.jpg

あれ??

飽きたのかなぁ~

!!

と・・思ったら(笑

こんな事に

20080421NO3.jpg
キャ~ァ

前歯で集中攻撃(^w^)ププッ

ショウガナイ縫いますかねぇ(^w^)ププッ

ダック待機中!!

20080421NO4.jpg

縫いあがるのを待ってま~す

(´ー`)┌フッ

と!術後2日目の夜のお話でした。

ダックの歯

20080421NO5.jpg
スカスカだけど・・

コンナに綺麗になりましたよ・・


19日抜歯・・・><

50朝からドキドキです(笑

病院へ行くのは11時

前日の8時以後お水~ご飯を抜いてるダック・・

腹空いた~ビームを出しまくり(笑

なるべく!317を合わさないように・・

O(≧∇≦*)Oキャー!

先生の話しだと!

麻酔かけて!

歯石取って!

悪い歯抜いて!

最後に縫って!

終了・・

2時間ほどで終わります・・

との事!なので

8050病院で待機??のつもりで、行ったけど・・

病院に着いて

284「じゃぁ~お預かりします・・・??」

「4時頃電話ください」

8050???

284「抜く本数にも寄るけど

1日預るかもなので・・電話を!との事

なので・・病院の近所で買い物?しながら

時間つぶし!

4時に電話を・・

284「いきなり・・(笑

8本!!

抜きました」

2~3本なら平気って!聞いてたから

8本にはビックリ(笑

本ワン大丈夫ですか??って!聞いちゃった

284「とても??元気なんだよね~(笑」

1泊するか悩んでる感じ・・

8050とりあえず・・ダックの様子を見に行きました

・・・・

なるほど~(^w^)ププッ

麻酔もスッカリ覚めてて!

普通にワンコラ!騒いでました(笑

284先生・・コンナに??元気だから・・

帰ってください・・・だって(笑

抜いた歯

419NO8.jpg

チョットボカシマシタ(笑

黒い所が歯根!!歯茎の中の歯

歯根まで歯石が付くなんて・・ビックリだよね~

穴が空いちゃった歯もあったよ~

これじゃぁ~腫れるわけだよね404

家に戻っての1枚

419No3.jpg
8本抜いたって聞いたときは・・

人相ワン相・・変わるかな~って!思ったけど

殆ど奥歯だったから・・

ベロも出ることなく同じ顔で戻ってきましたよ

口の臭いのも・・無臭??に近いくらい

歯も真っ白(笑

この日はご飯22時過ぎないとダメ!

腹ペコダックは・・疲れてるだろうに~寝れず(笑

ずーと・・ビームだしてたよ><

ようやくご飯も食べて(普通にカリカリご飯)

419No4.jpg
白目出し?寝(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

419No5.jpg
ヘソ天爆睡!!

このまま朝まで寝てましたとさ

お疲れ様・・ダックン

 

チョット・・タイム(笑

この方・・30

410NO6.jpg
とても元気なんですが・・

3日前から下痢P~

なんです><

19日麻酔掛けるって!のに(汗

本日下痢止めに注射をしてきました・・

抜歯は予定どうり行なうそうです

(元気だからね)

そんなこんなで!とても、バタバタしてて(汗

ダックの抜歯後

元気になるまで

お休みです><

お友達のブログにも後で必ず伺います

m(_ _)m

元気元気・・・・でもぅ(^w^)ププッ

スッカリ!腫れも治まって・・

元気元気な30

ダッくんです(笑

410NO7.jpg
オモチャひっくり返して遊んでます

今のお気に入り29

元気なので・・・

土曜日はお出かけです

高速に乗って・・茨城県へ~~

50「どこ?どこ?・・・茨城?海かな??」

80「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!」

50「どこじゃぁ~~~~~~~~~~ぁ」

着いたのは

412NO3.jpg

筑波宇宙センターでした330

ハッキリ言って・・興味御座いません(笑

宇宙センター

見学無料!

個人見学とツアーがありました!

ワン子NGなので個人見学してきました

・・・・・・・・・・・・・・・・!

昔飛んでた?衛星とか船?の作り?とか

の展示を見てきました

412NO8.jpg
船内ではダーくん!何か?いじって!遊んでましたが

ワタシのツボ?には、入らず

早々退散(笑

こっちの方が楽しいって事で・・

記念に

412NO4.jpg
412NO5.jpg
コンナお決まりの(笑

1枚を~(^w^)ププッ

男の人は・・じーっと!

見て見学してる人もいたけど・・

興味無い・・私は・・

ふ~ん!見たいな旅で御座いましたとさ(笑

ついでにダックも旅の割には遊べず・・

不満そう(笑

次にダックも遊べる所・・・と!走るが

何時になっても!見つからず

ワタシもダックも・・ため息三昧(笑

1時間程公園探し走っていると

ようやく!!遊べそう???

「チューリップフェアー」の看板が・・

ココでいいよ!行って見よう・・

GO~

412NO6.jpg
すごい~チューリップでした

色んな種類が咲いてましたよぅ!

こんだけ綺麗に咲いていたら綺麗だよね!

412NO7.jpg
ダックもようやくハッスル時間です(笑

おみやげ

412NO2.jpg

つくばもなか

このモナカ!面白いんです?

412NO1.jpg
モナカと餡が別で!自分で詰めて頂くんですよぅ!

一口サイズの可愛い最中・・ついつい買ってしまった

こんな旅でした。

んぅ・・・・・・・ん!><

263嫌われて・・・おります(笑263

ダックの為・・なのに

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

410NO4.jpg
390

この!為に・・

そうです、お薬です(笑

ダックってばぁ

薬・・大っ嫌い!

毎回大騒ぎで330

ご飯に混ぜてあげれば、いいかと!

粉薬にして貰ったのに・・

薬が入ると

ご飯は「いらない~~~~;」

薬無しの、ご飯はペロリ(泣

仕方がないので・・

お湯で溶いて!少々牛乳で・・・

注射器で薬を(^w^)ププッ

しかし

コレマタ

大騒ぎ

大暴れで御座います(笑

それでも飲ませないわけ行かないので

羽交い絞め??で(笑

嫌われております317

昨夜から

ダック父さんにべったりです(笑

410NO1.jpg
410NO2.jpg
ねっ!

80「動くたびに・・ゆぅ!を見てるよ!」

50「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

だって・・ちっとも・・寄ってこないし(汗

80「はぁっはぁは~~~~~~」

50262・・・・・・・・・・・・・・・・・!!」

ではでは・・・・

これでどうだぁ~~~プッ

410NO3.jpg

来た来た・・ダックが来た・・

今朝も羽交い絞めで?(笑

飲ませた薬・・・

ダック父さんも居なくて・・

410NO5.jpg
コンナ感じ(^w^)ププッ

ホッペはまだ・・腫れてる!

早く治まればいいなぁ~282


O(≧∇≦*)Oキャー!・・またまた?

286286

356356

昨夜・・またまた?

一ヶ月振りに

2865

お顔が腫れました330

409NO1.jpg
パンパンに腫れてます330

本日病院へ・・

345先生「良く腫れるね・・このまま薬飲んでても・・

同じ繰り返しだなぁ~」

50「????????どうするのぅ」

345「悪い所抜いちゃおうか・・・!」

50「うんうん!そうしちゃいましょう

ずーと!痛いのは可哀想だし・・」

50「いつ・・予約できますか?」

345「薬で腫れが引いたら・・すぐに・・」

50「ハイ!お願いします・・

それで?手術時間はどのくらいですか?

345「悪い歯を抜いて・・縫って・・歯石も取るので・・

1時間半~2時間程」

50「入院とか?しますか?」

345「抜く・・本数に寄るかなぁ~

1~2本なら・・すぐに帰せるけど・・・」

50「それから・・術代は??」

345「・・・25000¥~30000¥内」

麻酔は初めてなので・・少々心配なんですけど・・

この先何年も痛いのは可哀想だし

ダックも5月で10歳・・

少しでも早い方が体に負担が無いかと・・

お願いしました

今回歯を綺麗にしてもらえば・・

この先は!痛い思いをしないと思うし

予約日・・19日!

ダックには頑張ってもらいます(笑

5歳位から・・口が匂ってきます~

みなさんのワン子ちゃんも

ダックみたいに・・><

膿が溜まる前に・・

1回でも歯石取りどうですか?

毎日歯磨きできればいいけど・・・

ワタシも反省です330

ところで

本わん!

腫れてるのに

とても元気(笑

ご飯もオヤツもシッカリO(≧∇≦*)Oキャー!

409NO2.jpg

遊ぶ気マンマンのダックです

(^w^)ププッ

れっつご~~ぅ^^

406NO1.jpg
ダックンダックン!これから出発ですから(笑

それでは

れっつご~ぅ44

昨日もポカポカ陽気!

暑いくらいでしたよぅ

もちろん!

見納めの

235235235235

さくらを眺めに・・です(笑

今回は実家の近所の公園です

406NO2.jpg
ほぼ、満開で御座いました

天気も良かったせいか

桜の周りは宴会!

もちろんゆぅ家も

406NO3.jpg
桜が3本の真ん中に陣取り花見開始です

406NO6.jpg

ダックも桜の??下でウインナーで宴会開始(笑

406NO7.jpg

コレも?くれるのかワン

と!すごい~舌だし(^w^)ププッ

すごい写真が撮れた・・っと!

笑っていると

なにやら!轟音が・・

空をみてみると・・・

406NO5.jpg
ジェット機が5機!

煙幕を出して飛んでました

しかし!ジェット機なので写メが間に合わず

煙幕のみで(^w^)ププッ

ココは航空自衛隊の学校があって!

日曜日はキット自衛隊も桜祭りで

一般開放してたんだと思います!

で!航空ショーでもやってたのかな!

始めて見た!煙幕ショーでした

あっ!そうそう

お決まりのショットも撮りましたよ

406NO4.jpg
ダック&桜・・・・・・

でも!ダック・・桜を食おうと・・

パクリの瞬間で御座います(笑

美味でございます~~ぅ

かな(^w^)ププッ

ダッ君です(^w^)ププッ

ここ何日かの276王子です(笑

NO1

44朝の気温も暖かくなり

起き易くなった、今日この頃・・

空っぽになった!布団の中では・・

403NO1.jpg
最近のお決まり(笑

ワタシが顔を洗って戻ると(^w^)ププッ

いつもコンナ感じ

可愛くてたまりません・・キャァ

NO2

403NO2.jpg

散々遊んできた夜の寝方

もう??コタツは暑いのか??

顔だけコタツの布団かかってました

???

コレマタ可愛い~

NO3

今度は後ろ姿・・

401NO1.jpg

ダックはチョ~天然Pです(笑

こんなにクルクルしてます

毛質も他所のダックスより

柔らかくないみたい><

・・・・・夏はサマーカットしちゃいます(笑・・・・・

NO4

珍しく甘えモードのダッ君

401NO2.jpg
滅多に抱っこ・・って!言わない29317

が・・この日はダック父さん!飲み会で帰りが遅く

寂しかったのか???

抱っこされて、ウトウト

コレも可愛い~

NO5

昨日シャンプー行ってきました

で!!

こんな

固まり?

に・・(笑

403NO5.jpg
(^w^)ププッ

2倍に膨れてます(笑

チョ~フックラ??フワフワ!です

香りもいい香り~

いつもの3倍

50205

クンクン攻撃を受けた

ダックでした(笑

最後に

今朝のダック

もちろん日向ぼっこでお昼ね中!

403NO3.jpg

目が・・行っちゃってる~~プッ

 


カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

気楽にゆぅ

Author:気楽にゆぅ
☆ゆぅ
☆ジョシ・・
☆確実にオバチャン!
☆11月2日
♪グータラ大好き!

★ダック(ダッ君)
★ダンシ・・
★確実にオヤジ!
★1998.5.15(11歳)
♪ノンビリオットリ!


♪以前のブログだよぅ(*゚▽゚ノノ゙☆♪


リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:ごんちゃんHappy Life?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
