

超スッキリ⊆^U)┬┬~

2008529NO1.jpg

29日・・・雨・・・・大雨・・・寒い??
でも~予約しちゃったので・・・・・
(・ wwwwww ・) ガルルルルル

2008529NO2.jpg

シャンプー&バリカン!!したきました(笑
2008529NO3.jpg


ほ~ら!ツルツル?ダックンです(^w^)ププッ
昨日は寒かったので洋服着せてました

2008529NO4.jpg

もちろん!尾っぽはライオンカットでゴザイマス!

去年の夏以来のカット!
1年中カットしてたんだけど
去年の暮から!40度以上の熱出したり
歯茎腫れたりしてたので・・1年ぶりのサマーカット!

顔と体の色が・・・・・変!!
だけど(^w^)ププッ少し伸びればいい感じ!
超楽チン!夏は虫付いて来るし・・
抜け毛も目立たなくなるしね~
それに、シャンプーもらくだから・・・!

2008530NO1.jpg


(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

触り心地・・・グゥ~~

2008530NO2.jpg


毛が無くなったので・・Tシャツブカブカ?
一回り小さくなった^^ダックンでした。

でも~寒いね><風邪引かなければいいけど(笑

工事・・・その後!

本日9時より工事のオジサン来る
玄関2度目のペンキです><
2008527NO1.jpg


今回のオジサン・・・喋る喋る・・・1と塗りめが・・散々喋ってから(笑
感じのいいオジサンだったけど(^w^)ププッ

立会いだし・・早く終りにして欲しいけど・・
40分??程居ました(^w^)ププッ

やっと・・ペンキの臭いも・・無くなって来たのに・・
マタマタ臭い~~~~~~~~~(泣

今日は風も強くて><部屋中に充満って感じ!!

コンナに?匂うのに・・・・

2008527NO2.jpg


やっぱり平気な・・ダックンでした(^w^)ププッ

確か・・・私より・・・・鼻!!敏感ですよね(笑

2008527NO3.jpg


普通にZZzzzz。。。


※臭い話しなので(笑・・・・
工事の進行状況??をみなさんへ(^w^)ププッ

・・・・・・読んで貰えたら・・うれしいです^^(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

5月25日365日カレンダー~

今年もこの時が来た(笑

365日カレンダー
25日正午~Mダックス登録受付開始・・・



12時5分前よりPCで待機・・
時報と共に・・


・・・・・・・・・・・・・やっぱりね・・・・・・・・・・・・・・・・

開きません><今年は軽くする為に・・
3班に分けて登録開始したんじゃないの??
改善されてないじゃんかぁ~

ちなみに去年は3時間かけて・・登録しました!

40分粘ったけど・・開きそうにないので
諦めた(笑

諦めたので散歩に行きましたとさ
2008526NO1.jpg


ダックは元気・・・工事でも元気・・・

ダック走る・・・

2008526NO2.jpg


まだまだ、走る・・・

2008526NO3.jpg


そして・・・転がる・・・



2008526NO4.jpg


・・・・・疲れたのか?(^w^)ププッ休むダック・・・


夜!いい加減365開くか?試しに・・
PC立ち上げてみた(^w^)ププッ

すでにMダックス登録数・・・200件(・ wwwwww ・) ガルルルルル

サイトの侘びで・・・・回線不良で正午には
登録できなかったらしい・・・
もちろん!!狙った日は!登録済み!!
ワタシの誕生日も×・・・・では?ダーさんの・・・3月9日は・・・
・・・・・・・・・空いてる~~><
どうするか聞くと・・・登録しろ!というので・・
(・ wwwwww ・) ガルルルルル

無事???3月9日ダックン!登録完了しました


今年もヤレヤレのカレンダー戦争で御座いました(笑

そしてそして~

色んな所で・・目にして!

とても気になってた・・・

物を~~~

ワタシも・・・頼んじゃいました(笑

2008526No5.jpg


デコチロル

2008526NO6.jpg


o(@^o^@)o ウキウキ

仲良しワンコ&ダック!!

左から~かりんちゃん!ダック!とど&かば子!

可愛い~~面白い~

でも??食べられない(^w^)ププッ

本日・・・体調悪し(笑

埼玉・・・暑い・・・><
本日最高気温らしい・・

工事は静だが・・・匂いは少々・・
朝から軽く~めまいがぁ・・

ストレス?疲れ?とりあえず!お昼寝しました1時間半も(笑

余計にダルクなった・・ワタシです(^w^)ププッ


暑くなる前の体調不良~みなさんも!気を付けてくだされ~
(・ wwwwww ・) ガルルルルル

昨日の夕方の散歩↓




走るダックン!!

走り度合い・・・85%(笑

遅いです~~(^w^)ププッ
ワンコ走りは?出来ないダックンです??

足・・短いんです(笑
普通のMダックスより短いんです
階段も登れないし

あれ?ワンコにも運動能力良し悪し?あるのかな
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

工事・・・本日ベランダ(笑

参った!
(^w^)ププッ
朝、洗濯物を出していると・・工事のオジサン!
「今日はベランダ塗ります・・・」
(・ wwwwww ・) ガルルルルル

朝の8時30分から・・・・><
窓開けてられないジャン~~
参った(´ー`)┌フッ

昨夜は玄関のペンキの匂いで
何回も目が覚めてたわ・た・し・・
(ダック&ダーくんは平気で寝てました??スゲ~よ!!オトコども(^w^)ププッ)

20080522NO1.jpg


ガラス1枚なので・・落ち着いてられない><
工事のオジサン!お喋りしながら仕事してるし・・
(ガラス1枚なんだからさぁ~モロ聞こえて煩いんですけど・・言いたい(笑)
物音も全開・・・
(ガラス1枚だし住んでるんだから・・少し考えてよ・・・言いたい(笑)


目の前に人影なので・・ダックが騒いでもいけないかと・・

20080522NO2.jpg


カーテン閉めて終わるの待ってる状態><

静になって・・終わったのかと・・窓開けると・・・来るオジサン!!
(勘弁してよ~住んでるんだから・・1回で終りにして下さい・・・言いたい(笑)
コンナ感じなんですよぅ~


で!王子は・・・・・(^w^)ププッ
2008522NO3.jpg


暗い部屋!煩い部屋!オジサンの声!無反応でゴザイマス???

オイオイダック!!大人だねっ~~アンタはエライ!!
(・ wwwwww ・) ガルルルルル

工事中!!・・・・(´ー`)┌フッ

@臭い@
まだまだ、続いてる工事!!
音はしなくなったけど><今度は臭い~~~(泣

本日玄関のペンキ塗りです><
20080521NO1.jpg


3回程・・塗り替えるらしい・・
今日は赤でサビ止め!!

コレが臭くて臭くて><しばらく〆ないでと、言われ・・
(〆た所で・・臭いかも?と、業者が・・・(泣)

頭も痛くなりそうで・・・痛いような(笑


コンナ状態で・・外にも行けず・・
戦っております(´ー`)┌フッ

この匂いでダックも心配><

王子コンナ感じ・・
20080521NO2.jpg

あれ??平気で?寝てるよ・・・(^w^)ププッ
玄関で大騒ぎしてても・・匂いがしてても
寝てる?ダック!!すごいです~~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

でもね・・ウチ4階なのね!
ベランダの足場に人が通ると・・・・
「ウッ~ッ」て、番犬もどき?してます(笑

それにしても・・臭い!!

くつろぎ・・過ぎでは?(^w^)ププッ

昨夜の事・・・(´ー`)┌フッ
くつろぎの時間です?

コンナ場所で・・・・お休みのダッ君!
2008519NO1.jpg


ダーくんの?腕の中???イヤ・・胸の上!!

スッカリ爆睡中!!
2008519NO2.jpg


どこでも?ヘソ天のダックンです

ココで30分位寝てました・・・・警戒心0の王子です(笑


埼玉お天気大荒れ~><今!やっと・・静になってきました
皆さんの地域はいかが?ですかぁ・・・!!

・・・・・・・そんな事(^w^)ププッ

(^w^)ププッ
こんな事されてる・・・2ワンです(笑

ニューフェイスのちゅんちゃん!!
リアル友のワンコ・・・
リアル友のしょうちゃん!トリマーさんなんです

最近、ちゅんちゃん・・・トリミングしたと聞き・・(^w^)ププッ

画像ゲット!!
20008514NO1.jpg


なんと~モヒカンにしたそうです(笑
家族内では不評???らしいけど・・・

可愛いよね!!(^w^)ププッ


そしてそして~ウチのダッ君!!

先日リンク友のゆずぽんちゃん!ストッキングがお気に入りと・・・

ダックにも渡してみました・・・・・

その前に

1つ!やって置かなくちゃねって・・事で!!

ジャァ~ン


2008514NO1.jpg


ドロボ~ダック発見(笑
何故か?大人しいダックです(^w^)ププッ
2008514NO4.jpg
楽しかったらしいよ・・


5月15日 その夜!!

毎年お祝いは、オモチャで済ませていました
が・・・10年と言う区切り???なので

作りましたぁ(笑

じゃぁ~ん


20080515NO1.jpg

どう??ケーキに見えるかなぁ
20080515NO2.jpg
あっ!!
15は15日ねっ(^w^)ププッ
(ペコちゃんロウソクが5しかなかったから・・)
5月15日の15日です(^w^)ププッ

夕飯用に作ったので・・・
ササミ・サツマイモ・豆腐・人参で作りました
飾りは・・・・・カリカリフード!!いかかですぅ??
上手に出来たでしょ(笑
2008515NO1.jpg

2008515NO2.jpg


美味しかったみたいです(^w^)ププッ
何時までもお皿舐めてたし(笑


もう1つの!!ケーキ
夕方、ダーくん!スポンジのワンコケーキを買って来てくれました
20080515NO3.jpg

ダックの好きな、チーズのケーキ!!
20080515NO4.jpg

好きな匂い・・プンプン???ジーット・・・見つめてました(^w^)ププッ
待て!!させられて・・貰えず><?????のダック!!
食後のデザートで頂きました(笑
と、無事に10歳のお祝いは終わりました!!
いつまでも~ず~っと!一緒に居てね^^

沢山のおめでとう!ありがとう!ワン!!

♪おめでとう♪

ダック10歳2008515


今日で10歳になったワン!!
歯も治ったし・・・まだまだ・・元気だワン!!

もう?10年?まだ10年?・・・・
もう10年は・・・元気で居て欲しい・・ダックパパ&ママのお願い・・


そして~そして  


リンク友のごんちゃんも同じ誕生日なんです~~


ごんちゃん8才加工


2ワン!!
おめでとう~~

工事中!!

泣!泣!泣!
只今高級?アパート(笑
外壁工事中!
512NO1.jpg

足場で囲まれております・・・
我が家は4F建ての、4F角部屋・・

毎日騒音?でマイリ気味!!
特に昨日は・・・・・・おかしくなりそうな位の騒音で・・



TVの音も聞こえず><PCにも集中出来ず・・参ってます(笑
もちろん!この方も
512NO2.jpg


キット・・参ってます(笑
我慢の限界で外に非難の毎日でございます><

でもね~工事時間!朝8時~夕方5時まで・・
昼から外に出るって言っても・・・ダックと外で5時間はねっ~~><
どこに行けばいいの?何してるばいいのぅ?どう時間潰そう??
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 参ってます(笑

この工事6月中旬までなんだってさぁ(´ー`)┌フッ

撮影会~その2

・・・・・?

分かっているのに><

ダックがカメラ!嫌いなのに(笑

オヤツももたずに・・デジカメ持って

(^w^)ププッ

2008縮NO5
カメラ目線くれません><

お花も枯れ気味??だし・・・

公園で20枚程撮って着たけど

この1枚しか無いしぃ・・・っ(泣

2008縮NO6
仲良しペットショップで・・・柵がぁ・・・(泣

上手く行きませんなぁ(笑

・・・オヤツ持って行かないワタシがわるいのかぁ(反省

2008縮NO4

この写真が好き♪

大好きなお芋&ダック

ギリチョンまで頑張るよ~ぅ

(^w^)ププッ

さ~ぁ・・・頑張ろうかなぁ(^w^)ププッ

さぁ~頑張ろうかな・・・・(笑

何を~~~ぅ

その前に

昨日結婚記念日!!

特別にお祝いはしなかったけど

ダーくん!

20080507NO1.jpg
買って来てくれました

何故か?バースデーで(笑

何の?お祝いかが言えなかったらしい

(^w^)ププッ

20080507NO2.jpg
ローソクも15本貰って来たけど

3本でお祝いしました

本題

今月いよいよ!恒例のカレンダーの申込が始まります

その写真撮りをしなくてはなんです(^w^)ププッ

もう10日程しかなくて

本日よりダック撮影会開始♪

2008縮NO22008縮NO1
候補の2枚

まだまだ!撮らなくちゃ(笑

365日カレンダー

←カレンダー←張り付いてます←

クリックする365日カレンダーに飛べますよ~

どんなもんか!興味のある方はクリックしてね

ちなみに今年のダックは、←11月2日に登場です(笑

どうですか??(^w^)ププッ

ごんちゃん!ゆずぽんちゃん!こつぶちゃんの

カレンダー

※けして・・宣伝でも強制でも御座いません(笑

 

・・・・・(^w^)ププッ

去年・・新しくした!デジカメ・・ 本日PCで使えるようにインストールしました FC2専用の動画ツールも登録したけど・・・・ 画像が中々出てこない>< 昼前から写真の整理&登録&動画の保存・・すげ~時間かかりました・・・ なのに~なのに~FC2動画映らず・・なんで~~ 諦めてムービーさんで貼り付けました(笑 では、観てね!(^w^)ププッ

連休のゆぅとダック・・おまけに?ダーくん!

今年のゴールデンウィーク

珍しく遠出も、無くご近所遊びでした

一昨年は鎌倉・・7時間程かかって行った(普段は3時間)

去年は茨城大洗の海に・・

今年は止めました><

(^w^)ププッ

近所が正解だよね?って!事で

公園行って!道の駅行ってみたり

毎日!近場をプラプラ~

20080504No2.jpg
畑の真ん中~貸し切りです

この日は道の駅で・・

植物の苗を買ってきました

20080505NO2.jpg
ハイ!唐辛子を植えてみました(笑

とうがらし・・実るかな(笑

20080505NO1.jpg
次は実家の近くの公園!花見をした公園です

GWプチ混みでしたよ

ワン友?もチラホラ

ダック釘付けです(^w^)ププッ

20080506NO3.jpg
雨の日もあったけど・・

天気のいい日は、暑いくらいで><

日陰求めて・・

古墳公園!!

この公園奥の方は貸し切り状態!!

駐車場はイッパイだったけどね(笑

実はダック!連休中!毎日歩いて

20080504NO1.jpg
血まみれなんです(笑

ダック!他のワンと違って><

歩くの下手なんだわ~

すぐに~すりむくんです

20080506NO4.jpg
古墳公園でノンビリして

次の公園へ(^w^)ププッ

20080506NO5.jpg
野球観戦です(笑

練習試合してました

と!4日こんな感じでちょ~ノンビリ?でしたよ

出かけないと><4連は長かったわ(笑

オカゲデ主婦業も忙しかった><

20080505NO3.jpg
ダックは毎日朝から暗くなるまで

遊んで?連れまわされて?お疲れ?

毎晩良く寝てました

20080506NO1.jpg
コレ・・寝てます(笑

ベランダはダメ!って!知ってるので・・

お顔だけ??らしい

(^w^)ププッ

今年も終わった~GWみんなは?どうだった??

本日

5月7日

結婚記念日で御座います~

15年目突入なり

(^w^)ププッ

山菜・・・その後(^w^)ププッ

20080502NO4.jpg
ウドのキンピラ!!

20080502NO5.jpg
ウドの酢味噌和え

※ウドのお吸い物

を、作りましたよ(笑

ウドはキンピラがダーくん!美味しかったらしい(^w^)ププッ

私は・・どんな?調理しても><味がダメ(笑

味見したけど、食卓では頂けませんでした(笑

20080502NO3.jpg
こごみの胡麻和え!

山菜の美味しさが分からないわ・た・しで御座いました(笑

 

5月5日・・・・先書き(笑

「こどもの日」(男の子の日)

と!いう事で・・・

こいのぼり

屋根より 高い こいのぼり
おおきい 真鯉(まごい)は
おとうさん
ちいさい 緋鯉(ひごい)は
子どもたち
おもしろそうに およいでる

皆さん歌いましょね(笑

419NO6.jpg
毎年!こいのぼり・・買えばヨカッタってと・・

思いつつ!買わなかったゆぅさん!

今年はこいのぼり買いました!

(^w^)ププッ

※ゴールデンウィーク中の為!更新できません

先に5月5日分の日記??でございます(笑

 

山菜・・・・・・・( ̄・・ ̄)クンクン

何日か前!

新潟のおば様より!メールが・・

209山菜(ウド・こごみ・・)食べるなら送るけど・・

206・・・・・料理できないから・・要らない・・と!送信(笑

即!電話が鳴る!

オバ「オマン!ウドとかこごみ?しらんの?(新潟弁)」

ゆぅ「知ってるよ!でも、料理した事ないんだもん~」

オバ・・「作り方書いて、送るすけ(新潟弁)つくりなぁ~」

ゆぅ「・・・・うっん~~っ><・・・・(^w^)ププッ」

本日到着

20080502NO1.jpg
ウド・こごみ・何かの??葉!(笑

ウドはアク抜きって!書いてあったから!

即下ごしらえ(笑

実は、ウドは苦手(^w^)ププッ

青臭いし味もダメ(笑

嫌いな物は・・食卓には乗らないよね?

家だけかな(^w^)ププッ

今回は料理してみようかと!!

ウドは煮るらしい(笑

こごみは和え物が1番美味しいらしい(笑

・・・・・もう1つの葉は・・・何だか分からず(笑

20080502NO2.jpg
菜の花のツボミみたいなのが(笑

付いてますが(笑

さてさて、どう?料理したらいいのでしょうか?(笑

都会???????育ち????だからさ~ぁ(笑

山菜なんて!食べないよね??(笑

普段!料理しない私は、オリジナルアイデアも浮かばず(笑

笑うしか御座いません(笑

ウドの作り方オバレシピで・・・

ダシ・醤油・みりん・砂糖・酒!好きな加減でって!

(^w^)ププッ

分からんです><

作った事無いんだから・・分量書いてくれなくちゃ(笑

分量探さなくちゃ・・検索検索(汗

昨夜のダッくんです~

相変わらず

2008502NO1.jpg
すげ~~寝方でゴザイマス(笑

※4連休突入です!皆さん楽しんでくださいね!

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

気楽にゆぅ

Author:気楽にゆぅ
☆ゆぅ
☆ジョシ・・
☆確実にオバチャン!
☆11月2日
♪グータラ大好き!

★ダック(ダッ君)
★ダンシ・・
★確実にオヤジ!
★1998.5.15(11歳)
♪ノンビリオットリ!


♪以前のブログだよぅ(*゚▽゚ノノ゙☆♪


リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:ごんちゃんHappy Life?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
