

あめ・あめ・・・雨の日の散歩(29日)

思いっきり散歩の日土日!!
でもねっ~梅雨時期なので・・・土日でも思いっきり散歩は無理だね><

今年より新しい公園オープン!!
雨だワン!!


オープン??したとは言えまだ?何も御座いません
芝もまだ育ててる最中で!!入るな!!の看板が><
でも屋根つき!ホールがグゥ~なんです

水道も付いてるし・・トイレも広いし綺麗!!
雨の日はココに限ります(笑

雨の日・・・


何も無いし・・雨!!貸し切りです^^
この日はダックも調子よく?
ダーくんとお散歩してきました(笑

あっ!私は・・(^w^)ププッ屋根の下でボッ~ット!!待機チュウゥ(^w^)ププッ
ビチョビチョだワン!!


芝に入れない!(少しはダックノミ入るよぅ)
最近の公園なので歩く所がゴムみたいな?道・・・・
人間にはいいかもだけど~><
ダックにはパットが摩れるみたいで・・・
痒いらしい(*^^*)イヤ~

梅雨が終わったら・・・どうしようかな?
今年も40度越えちゃうのかな?
O(≧∇≦*)Oキャー!





なんだよぅ~ダックってばぁ・・・><

昨日は埼玉気温も上がらず
散歩日和・・・ワタシ!張り切って出かけて行ったのに・・
ダックってば・・・・・O(≧∇≦*)Oキャー!
おはなぁ~

降ろしてすぐ・・お花をクンクン!うれしそう!!
さ~行くよ・・GOGOGO~
???????????
ここ・・ここ臭うワン!

ココから動かず><
念入りにクンクン中!
・・・・・・・・・!
!!・・・・・?

いい加減行きますよ~~><
・・・・・・・歩かず??
嫌だぁ~ワン!何だか嫌~~??

ホラ~~行くってばぁ~><・・・・・・・><
嫌だ~~~~ワン!
5m弱のリード全開伸びてます(笑
><?><?????何??何で歩かないの??
と!切れ気味の私(^w^)ププッ
あまりにも歩かないので私が迎えに><
体の向きを変えたら・・トボトボ歩くダック?
『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
そして・・・・また・・・・・(汗
嫌嫌無理~~ワンワン

いつもは平気で歩いて渡るのに><
この日は嫌嫌モード・・・
まだ駐車場から5~6mしか進んでないのに><
折角来たのに・・・・
仕方がない><抱っこしましたとさ><
5分程抱っこして歩く!
降ろしてみた(笑
ココも・・嫌だっワン!

ココも嫌だったらしい?座り込んだよぅ><
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
ダックの散歩なのに・・ダックを担いで?歩いた私の
運動に?なってしまいました(笑
オカゲデ?本日肩こり気味><ヤレヤレでしたよ・・・・
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
涼しかったのでこの時を逃さず・・・ドラックへ(^w^)ププッ
そうです!BSゲット(笑
なので
お買い物その4でゴザイマス
お買い上げ~~ルンルン!

ローズ買っちゃいました!!
これもとても綺麗です!!
大満足のわたしでした。

続・・・買い物編&ダッくん!

今日は雨の埼玉です・・そして?
雨なので?少々頭が痛いような?痛くないような(笑
ワタクシでゴザイマス。。

さてさて先日に引き続き・・お買い物が届きました
(ボーナスはマダでゴザイマスが(^w^)ププッ)

少々裕福な??(爆
この時期にしか思い切って!!買えないのでゴザイマス
なので・・お許しを(^w^)ププッ

お買い物その2
久しぶりの~ぅ!


??化粧品です^^すげ~久々に買いました・・1年ぶり?2年ぶり?位に(笑
ぶぅるぅ~

とても!綺麗よ!っと!お友が言うので・・欲しくて欲しくて(笑
¥3640なり
今まではむか~しむかし~の使いまわしか、従妹からのもらい物やら
試供品でO(≧∇≦*)Oキャー!
ローズ系が好きな私はブルーお初体験!!
裕福の??時にしか買えません><
そして・・このローズ系も欲しい私です(笑


ボクイケメン?


お買い物その3
コレマタ高いのよね~
でもねっ!ヤッパリいいのよねっ(^w^)ププッ
そのものとは!!
キャハハァ~・・?

シャンプー&トリートメント2500ml
ディーセスミルボン業務用詰め替え!
このシャンプー美容室専用通販でしか買えないらしい
2500mlなので相当持ちます・・
ワタシ1人でなので半年以上・・安いか高いか??(^w^)ププッ
200806251135000.jpg

2つで¥12902なり~
と・・・欲しいもの順調に?ゲット中です(笑
ココまでの合計¥36000
・・・・可愛い物でしょ(笑
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
梅雨時期・・昼間の散歩は難しいこの頃でゴザイマス
昨日は曇り!気温も20度予報・・
昼頃より散歩に行く~~
おっ!

・・・・・・・暑い~~~蒸してるよぅ><
日差しが無い分汗かくほどでは無いけど><
でもこの日を逃したら今度何時!長散歩出来るか分からないから
遊んできましたヨゥ
マイナス・・イオンワン?

マイナスイオンを浴びて???(出てるかは???)
アジサイ!満開だワン!

アジサイをクンクン?して
!!釣れたワンかぁ?

魚釣りを見学?したワンねっ(^w^)ププッ
久々で・・疲れたワンねっ・・・・・
気持ちいい~ぐぅ~

お先に?オヤスミだワンZzzz..
と!満足なダックでしたぁ~(´ー`)┌フッ

この数日の出来事~ぅ^^

ちょっと!お久の更新だわぁ^^

出来事その1
以前植えた・・とうがらし・・覚えてますかぁ~
ココまで育ったよ^^
2008623NO1.jpg

アブラムシと戦い・・ながら(笑
花が咲いたと思っていたら。。
その内緑の突起がO(≧∇≦*)Oキャー!
コレ唐辛子だよね^^ワ~イ

実るよ実!!とうがらしちゃん~ん(^w^)ププッ

出来事その2
やっと・・・やっと・・・
2008623NO2.jpg


終わったぁ~O(≧∇≦*)Oキャー!
2ヶ月視界が無かったので・・・
逆に開放感大で何だか変な感じ(^w^)ププッ
壁もベランダも玄関も階段ホールも超!綺麗

もう!人も来ないし・・音も無い><
カーテン開けて部屋に空気が流れるのは気持ちいわぁ~
2008623NO6.jpg


ダッくんも窓辺で休憩中!!
ヤッパリ外の空気は気持ちいいらしい^^


出来事その3
皆さんの所はどうでしょうか(^w^)ププッ
そろそろボーナスなので・・
お買い物三昧です(笑
お買い物第1弾!!(^w^)ププッ

じゃぁ~ん
2008623NO3.jpg

通販でお買い物しました
さて!何でしょうか(笑
2008623NO4.jpg

マットタイプの敷き布団!!高反発マットです(笑
以前のが4年程使って劣化??してきたので
買っちゃいました~今回はダーくんのもね(^w^)ププッ
2008623NO5.jpg

ヤッパリ!!1番乗りは・・・「ダッくん」でしたよぅ
O(≧∇≦*)Oキャー!
チョット硬め><腰辺りは楽なんだけど・・・
慣れるまで・・痛いかも(笑
¥10500なり×2-ポイントで3500¥引き

一応主婦だし・・お財布の中身・・・考えると
普段は後回しの物沢山あるんだよね(^w^)ププッ

まだまだ買うよ(笑・・・もう注文して配達待ちだもんねっ(笑
お買い物その2・3・4・・・?はまた、後でO(≧∇≦*)Oキャー!

つづき・・・・

赤城山の16度を満喫して
少し下ると・・・つつじが満開に

2008614NO3.jpg


・・・・満開加減が分かりませんなぁ(^w^)ププッ
ココ普段は牧場らしい~その牧場の中につつじが沢山咲いてました
オレンジが綺麗だったよ~~

2008614NO7.jpg



ダック&つつじ

つつじも綺麗だったけど・・
ダックも可愛いねっ(笑

つつじを後に・・道の駅の公園で遊んで帰ってきました・・
山を下って・・1度2度3度・・・と、気温も上昇!!

10度以上の差は大きいね><

埼玉もまだ?そんなに?暑く無いけど・・
28~30度予報の地から16度・・・ヤッパリ気持ち良かったわ!!

今年も猛暑!!らしい><
マタマタ新記録出ちゃったらしてね(^w^)ププッ


その夜のダックのメシ風景↓ヤッパリね
2008614NO10.jpg



。。。。。工事速報。。。。。
昨日(16)玄関の仕上げ
今日(17)玄関の模様ライン(階毎に色の違うライン)終了
今(11:30)足場を覆っていた網の撤去!!視界が2ヶ月ぶりに開放(笑
19日より足場解体が始まるらしい・・
24日工事終了!予定><
解体の音で4日悩まされそうだけど・・
もう!終わる・・・終わる・・・後・・少し・・(^w^)ププッ



久々の・・・???

梅雨だけど・・そんなに雨の降らない埼玉です
曇りでも気温は高く・・外は暑いです><

さてさて・・今年はどうだったか?
良く?いい加減?行く!群馬の赤城山!!
ダーくんの!
涼しい所??行くよ・・・(汗
で、行って来た赤城山(笑
(今年は初めて??イヤ2回?3回目かなぁ><)

土曜日!
道中・・実家の地・・温度30度(流石に40度超える地・・暑い(笑)

その後1時間強走り
赤城山の山道登る!
登る度に・・1度2度3度・・と、気温が下がり!快適に(^w^)ププッ

2008614NO2.jpg


到着した時には16度!!寒い位でした(^w^)ププッ
2008614NO1.jpg


気温16度なもんで、日差しが心地よかったわぁ
2008614NO5.jpg


キャンプ場のヨコに散策道を散歩中!!
2008614NO4.jpg


楽しそうなダッくん!でしたぁ

2008614NO6.jpg


川も流れていて・・

2008614NO8.jpg


森林浴~ストレス無くなるよね?(タブン)

2008614NO9.jpg


・・・写真撮って欲しそうだったから・・(^w^)ププッ
40分程散策して・・
次に・・・満開の山つづじを見に・・

・・・・・あれ??ココまでしか写真貼れないみたい><
続きは明日ね(^w^)ププッ

頂き方!(^w^)ププッ(コダワリ編)

ブログネタも無く・・何気に見ていた
写真・・・
ネタみ~ぃ~つけた(^w^)ププッ

2008601NO1.jpg


・・・・???
2008530NO2.jpg

・・・(^w^)ププッ???

分かりますか~お茶碗のヨコに、数粒のフード・・・(笑
コレはあたりまえの?光景なので何も思わなかったけど
?????ハテナでしょ(^w^)ププッ

ダックのご飯はカリカリフード&デビフの缶詰!
一口目にカリカリフードは、ダック的に許せないらしい(笑
必ず・・「ぺっ!」して脇にだすんだわぁ(笑
この1口目だけなのよ???面白いでしょ
2口目は出さない??不思議だよね
そして・・フードノミだと・・・口も付けない・・
O(≧∇≦*)Oキャー!
ご馳走様の時には、「ぺっ!」したフードもありません><
すごい~コダワリのダックンでした(^w^)ププッ

・・・・・いい加減・・・何回目?><

未だに・・・ペンキ香がされてる><参った!!
2008610NO1.jpg


コンナベランダの柵のペンキに・・・・10回以上???重ね塗り><
もう?終わったかと・・・洗濯&布団&窓開け・・すると・・・

来る!おじさん><
・・・・・・・・・・・・・・・「まだ?塗りますか・・?」
後・・・2回程・・・・・・・(゚_゚;)ェェエエ工工!

仕方なく!洗濯物終い・・窓閉め・・カーテンも><
先週からコンナ感じ・・・いい加減ニシテクダサイ><

まだ!玄関も終わってない><
そろそろマジに神経がやられそう(笑

外に行くって行っても・・
雨なら無理だし・・晴れていれば・・暑くて無理・・・
逃げ場が御座いません><

窓も開けて居られない・・掃除も出来ない・・・
部屋の中!めちゃくちゃ><
気分も下がる下がる(^w^)ププッ

夜帰って来た!ダーくんに!言えば・・・
外に行けば?・・・・・・・・・・軽く流されるし・・
「イライラ最高値」(^w^)ププッ

唯一の工事休みの日曜日・・・
洗濯物干して・・・少しでも布団干して・・
部屋の片付け&掃除機掛けようかと・・バタバタしてる私
しかし・・・
何時までも寝てる?ゴロゴロしてる誰かさん!!
布団しまってよ!・・・・??掃除機掛けたいんですが!
・・・・・掃除機明日掛ければ????・・・・ (╬◣д◢)ムキー!!
と!言い放つ誰かさん!

マジにヤバイ状態のわたしです(笑

2008610NO2.jpg

カーテン〆て居ても・・ベランダで声がしても・・・
変化の無い・・ダックン!
2008610No3.jpg
平和で??いいわね~ダックは・・(^w^)ププッ
2008610NO4.jpg


(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
コンナ写真撮って!紛わせてます~~ぅ><

工事その後(軟禁状態??(^w^)ププッ)

3~5日の3日間・・・・・軟禁状態でした(笑

壁を塗り替える為に・・窓全体!!ビニールで覆われてました(泣

2008605.jpg


コンナ感じで(^w^)ププッ
空気穴?・・・少しは窓が開くのかと・・思ったら><
全く空かず><
3日間窓も開かず・・外も見れない状態><

ついでに雨!!ときた(笑

オカゲデ頭痛に悩まされた!私でしたぁ
薬を飲んでも・・夕方痛いみたいなぁ・・・・
ようやく本日スッキリかなぁ~

ダックは変わらずお元気ですよ(笑

今日はベランダに出られるので洗濯物干した所・・

工事のおじさんが・・・来た(泣
・・・・・・・・・ベランダの柵のペンキだそうです><
結局今日も窓は開けられませんね><

住人の声(笑
手間悪いね~><
と、みんながみんな・・・言ってます><

後・・・3週間><長いなぁ~~~~

今週の予定・・・玄関・階段ホールのペンキ&玄関(仕上げ)
だそうだぁ・・・・・o(T∇T;)oうぇ~ん

梅雨入りです><

とうとう~
梅雨入りです

埼玉去年より6日早い入梅だそうです><

6日早いって・・いう事は?
梅雨時期が長いのか?
梅雨明け後が・・長いのか・・・?

・・・今年は猛暑?予報だそうです><

暑いのは・・・キライジャァ~~(笑


さてさて・・ネッ友から貰ったカレンダー

miyoちゃん加工カレンダー


色んな加工が出来ると・・楽しいね
無料プチ加工サイトは保存してあるけど

ソフトを買ってくると・・色々遊べるらしいよね~

みんなは写真加工ソフトインストールしてますか?

ぬぅ~でぃダック(笑

本題の前に・・・・・
ビックリ!だね><
ガ・ソ・リ・ン・・・・

ウチの近所のスタンドはレギュラー170円!ハイオク181円(泣

私は軽自動車なので・・乗れるけど
ダーくんの車は・・ハイオク(怒
無理だよね><
ドライブも出来ません(笑

(・ wwwwww ・) ガルルルルル

ではでは・・ぬぅーでぃ?ダックンです
2008601NO1.jpg

顔と体の色の違い・・分かる??(^w^)ププッ
2008601NO2.jpg

あっはぁはぁはぁ~

昨日は土手に散歩に行って・・・遊んできたんだけど
何故か??生臭い??ダックが戻ってきました????
「臭くない?」「臭い!」・・・・・
と、ダーくんと!言いながら(^w^)ププッ
そう言えば・・アッチ?でゴロゴロしてたなぁ?←ダーくん!

?????魚と?遊んだなぁ><(^w^)ププッ
拭いても拭いても・・臭くて
参ったわぁ~
もちろん家に帰って・・(21時頃)
お風呂行きでございます><

サマカットしたばっかりだから良かったわ^^
シャンプーもドライヤーも簡単に終わりました^^


最後に・・・・・・・・・・・(^w^)ププッ
2008601NO4.jpg


お疲れのダックは・・・お尻を出して?お休みしました。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

気楽にゆぅ

Author:気楽にゆぅ
☆ゆぅ
☆ジョシ・・
☆確実にオバチャン!
☆11月2日
♪グータラ大好き!

★ダック(ダッ君)
★ダンシ・・
★確実にオヤジ!
★1998.5.15(11歳)
♪ノンビリオットリ!


♪以前のブログだよぅ(*゚▽゚ノノ゙☆♪


リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:ごんちゃんHappy Life?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
