

寝言・・・だワン!

昨夜は大荒れの埼玉です!
雷&嵐のような雨!
コンセントはバチバチ!光っててO(≧∇≦*)Oキャー!
とても恐い夜でした!!
朝方まで雷来てたけど・・
今日は黒い雲が出たり消えたり?しつつも
まだ雨は降ってなく・・蒸し暑くなってます~

情報によると・・近所の大きな道!冠水してるらしく
通行止めらしい~そのくらいで!
ゆぅ&ダックには被害無く(^w^)ププッ

いつものように暮らしております(^w^)ププッ

でもまだ!油断はできないらしいよぅ
みなさんの地域も大荒れでしょ><

どうか被害などありませんように^^


偶然!携帯で遊んでいて(笑
撮れた


ダック

の!







だよぅ(^w^)ププッ




何?言ってるんでしょうか~

いたたたたぁ~(^w^)ププッ

本日の天気!晴れのち曇りのち雷?来そうな天気(^w^)ププッ

昨日の話し
昨日は予報と違い気温は低いものの・・晴れでした
激暑でも無かったので・・3時ごろから
散歩&買い物に~

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~をして買い物に

夕飯に海鮮丼しようと・・刺身の美味しい?スーパーへ

散歩も買い物も無事に終り・・

家に戻り・・いつものように
ダックを背負って?買い物袋持って・・
保冷剤&刺身の袋もって・・

ポストにハガキがあったので!それを持ち・・

いざ・・4階へ
落としそうなのを・・・踏ん張り・・・もうすぐ・・4階??
と!いう時に・・

痛い・・・足が痛い・・・??

あれ??捻ってないのに?どうしましたかぁ~

と!思いながら帰宅!!


・・・・・・痛い・・・段々痛くなる・・・・・終いには歩くのも痛い・・・(^w^)ププッ
痛い・・ふ~ん?ワンねっ・・・ハイハイワンね・・・?

O(≧∇≦*)Oキャー!
土踏まずから甲の方が痛く・・足が反ると痛い><

余りの重さ(体重+ダック+買い物)とサンダルがいけなかったのか
土踏まずを痛めてしまったらしい><

腫れてはいないけど・・・足固めて置かないと・・
歩けない><テーピングは無いので
こんな大げさに(笑

でも土踏まずなんて・・痛むのね~~~
あ~っ!痛い(^w^)ププッ



ダックは無視・・・冷たいね~(^w^)ププッ

雨・雨だけど?

埼玉何日も雨そして寒いくらいです
今週イッパイコンナ?天気らしいです><
みなさんの地方はいかがですか?

涼しくていいけど・・・暑いよりはOKかぁ(^w^)ププッ

土日は1日雨でした・・しかし涼しいので散歩に行ってきましたよ~
雨の中散々遊んできたので
久振りにお家でシャンプーしました(^w^)ププッ

本当はもう1回サマーカットしたかったんだけど
ダック足怪我したりしてて!3週間ほど洗ってなくて><

泥んこになったので限界でした

まだ?乾かないワンかね~

とてもいい子のダック!
でも><毛が伸びてきてて中々乾かない(汗

まだ?まだ?チラチラ顔みながら・・「マダ!」と
ドライアー耐えてる?ダック(^w^)ププッ

乾いて良し!おしまい!の合図で・・
家の中!キチガイ?(笑)のようにダッシュしまくります(笑
で!冷蔵庫の前でストップ!?
あっはぁぁ~ご褒美が貰えるから・・良く知ってるね~ダック!

変装したワン!

こんな顔で・・・オヤツ待ち(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

興奮・・興奮・・(^w^)ププッ

ココ何日か・・毎晩興奮のダッくん!です(笑

何に興奮かと言うと・・・



ダーくん!ペロペロ攻撃に~~~~O(≧∇≦*)Oキャー!
私の腕を差し出しても・・クンクン?違う?って・・・ダーくん!見つめて(笑

どんな味の違いが?あるのかなぁ~(^w^)ププッ
ペロペロ・・ペロペロ・・


逃げても逃げても追いかけて・・ペロペロ・・しまいに興奮しすぎて

ベロでちゃう!顔見ると真剣そのもの(^w^)ププッ

とてもおかしい><ダックです
ほっといたら・・何十分も舐めてるよ(笑

みなさんチのお子達はいかが?そんなこと?する?しない?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


今のダック・・・・今日の部屋の気温29度・・少々暑い様な><
部屋の温度28度8・20

でも・・自分の場所で寝てるので・・暑くないのかしらねっ!

手に入れたぁ~祝?

雷が来そうな・・・埼玉ですあみ・・あみワン!



1つき?2つき?前に「オネエマンズ」IKKOさんがお勧めしてた

イブサンのFD・・品切れで買えなかった><
ようやくゲット!!
やったぁ~ゲット!!

「イブサンローラン・マット・タッチファンデーション」

このFD不思議な感触・・使った人しか分からないかもです(笑
クリームなんだけど・・付けた感じはパウダーポイ??
とにかく不思議です(笑
付きも綺麗だし・・厚塗りでは無いけど・・崩れない?
いい感じです!
今後もコレにしようと・・思う私ですo(@^o^@)o


話しは変わって・・・何故か・・・コンナに大量ゲット?
うまい棒・・大量(笑

(≧∇≦)ノ彡 バンバン! うまい棒30本><
めんたい味!!誰がくう~~~ぅ
ワタシかぁプッ


残暑お見舞い申し上げます^^

連休も終り・・ダラダラモードのゆぅ&ダックです
昨日・今日と過ごしやすい気温で汗かきも?一休みです(笑


連休・・金・土は暑くて雷も来てたけど
いつまで??寝るのぅ?


日曜日は久々に真夏日から開放の埼玉でした
ヒサビサのロング散歩だワン!

朝から冷たい風が~~~心地よく
ダックのお散歩日和でした
車の温度計22度・・・・山に居るように涼しく
ジ~ットしてると寒い位でした!!

シバシバシバシバァ~♪

オカゲデダックもノリノリ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ダッシュ~=3

ダッシュ~~~してましたよ(笑
いい!温度だワン!

1時間強遊んで満足だったダックでした

※足も全然平気でしょ?(^w^)ププッ

本日部屋の中気温27度!!線風機の風が気持ちいい
このまま秋に・・・・・はならないはね(^w^)ププッ


花火大会^^

ダック・・足を痛めてから5日!!
ご心配おかけしましたが・・スッカリ!!いいらしい?です(^w^)ププッ
足触っても嫌がらず><痛がらず><曲げてもOK押してもOKです

本当に軽く済んでヨカッタです・・痛めてから・・地面歩かせてないので
今度の休みにでも軽く散歩してきますね^^



さてさて・・今週の火曜水曜!!
近所の(自冶会違い)盆踊り&花火大会でした~
自冶会で行なうには立派な花火大会なんです~
丁度良い事に・・我が家で良く見えます
特等席の様に良く見えるので!毎年ベランダで鑑賞(^w^)ププッ
花火大会?08

どう?自冶会のなんだよ~~立派でしょ?
コンナのが2日間30分程あがります!

今年の花火大会も無事終り・・後は夏が終わるの待つのみです(笑



今日サッキノダックン
暑い~~らしい(^w^)ププッ

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
クーラー入れてるのに・・暑いらしい(笑
私もPCしてて暑いけど(笑
夜の事考えると・・・クーラー入れてても暑いくらいで
我慢のゆぅとダックでした


みなさん~お盆休みですかね?
家は正月しか休みはないので
特別お盆だからって休みはありません・・・・・
しかし?何故か?
ダーくん!明日から?有休入れたらしいです><

しばらくPCオヤスミいたします><
どうか~みなさん元気でお過ごしくださいね^^

・・・・・・><今度は・・・O(≧∇≦*)Oキャー!

今日も暑い埼玉です・・・


日曜日の話し~~

久しく日曜日の朝~北の風が入ってる?とかで
涼しかった朝でした・・・

張り切って!!散歩に繰り出した!ゆぅ家

風は涼しいとは言え・・夏なので日陰の散歩道♪

本当に普段の散歩だったのに><

そして普段の・・・・・ピョ~ン!!だったのに・・・・

ボクイケメン?


この子・・・・なんと・・・
足を・・・くじいて?くれちゃいました><(泣

ぴょ~ん!してから・・数歩・・・
何故か?ヨロヨロ?ドッテ!!座り込む???

ん??どうした??触ってみる??
腰が抜けたような?しぐさ??

左前足が・・・ブルブル???????

大慌てで病院に駆け込む!

先生「・・・・・????」
「折れて無いし・・間接はずれて無いし・・・飛び降りた時に?
捻ったかな??様子見ましょ~
ちゃんと足床に付けてるし・・軽い??捻挫だと思います」

だって・・・・・・O(≧∇≦*)Oキャー!

鼻水も出てたので・・腫れても困るし熱出されても大変なので

抗生剤注射してもらって・・帰って来ましたとさ

痛いワンよぉ~注射したワンよぅ・・

触ると・・イヤ?って!逃げるかんじ・・

両方の前足握ってみると・・腫れてる感じで熱も持ってる感じでした

でもちゃんと4駆動で歩いてる???ビッコ引いてる訳でもなく・・

今日辺りは触っても嫌がらない??本当に軽く済んで?
良かったわぁ~

・・・・・・・ダックにはビックリの今日この頃です(笑・・・・・

なんじゃぁ~こらぁ~(^w^)ププッ

今朝より鼻垂ゆぅでゴザイマス・・?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

いい加減暑いので><ベランダの気温を測ってみました・・

14時35分より3分?2分?程・・・

日当たり良好???の場所で(笑

見て下され~~~~~


体温?軽く~突破!!

こんな温度でましたぁ~~~~

無理です・・・外には行けません・・

外は・・無理だワンね~

暑いです・・そして寒いです(笑

夜寝るとき・・エアコンをタイマーにして
朝4時頃!1回切れます・・・暑い!
目覚まし鳴るのが7時(遅い?笑)
起きると同時にクーラーON!
・・顔も洗わず??ダーくんのお昼用のおにぎり&プチおかずを作り暑い!
作り終わる辺りにダーくん!起きます(7時20分・・遅い笑)
それからダーくんを駅まで送るまで(7時55分・・遅い?)大騒ぎの私・・・暑い!

家に戻りクーラーを消して・・一応家事をする暑い!
掃除機は最悪です・・・でもこの季節窓そんなに開けないので><
掃除機掛けないと・・ホコリがねっ><激暑!

洗濯物を干し・・・これまた激暑!

ようやくダック&ゆぅさん!朝ごはん(9時半ごろ)
すでに汗ダクです><

朝ごはんが終わると・・我慢大会?が始まります(笑
一応昼の12時まではクーラー我慢しようと・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

実は~ダーくん!ものすごく~暑がり><夜は寒くて寒くて
床が冷たい位ですから・・
なので昼間はダックも私も暖めないとね??(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ダックは、ひたすら寝て我慢・・?
ゆぅは動かず?ジット我慢!(^w^)ププッ

最近は甲子園が始まったので・・高校野球観ながら
絶えてる今日この頃(笑

昼辺りから電源ON!設定温度28度の安眠(+2~3℃)
丁度いい感じに!ダックはスヤスヤ?(笑
ゆぅもスヤスヤ???いい感じ!

暑いワンよ!雷来るワンかねっ・・・?

曇りの夕方~~ダーくん!迎えのついでに・・プチ散歩!!
曇りと言っても・・><30度は超えてる><暑いわ~~
ダックはプチでも散々??クンクンして楽しかったみたい(笑


夕方ダーくん!帰ると・・・「ピッ!」クーラーいじる><
温度を24度?まで下げる・・・???

2年前にクーラー大きいのに替え買えしました~
なので今の家の部屋なら良く!冷える><

寝るまでこの温度のまま・・段々寒くなってくる><
北の部屋から来ると・・冷蔵庫の冷気より?冷たい><

オカゲデダック!先週から鼻垂ダックンになってます><
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何が書きたいのか・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
良く分からなくなった(笑

1つエアコン我慢してるって事と
2つエアコン入れてないから暑いって事と
3つダーくんが居ると冷蔵庫の中に居る感じって事と
4つダックが鼻垂らしてるって事!!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! おしまい(笑

・・・・・!!

8月に入りましたね・・・
まだ・・1ツキ以上暑いです><ため息が出ちゃいます(笑


昨日久々に友と逢い(ダーくん&ダックは留守番)
ショッピングモール(イオン系)に行ってきました

ココは実の妹がバックやさんの店長で居ます
そうです・・「もしや?もしかすると・・バックを・・なんて(^w^)ププッ」

みんな暑いから・・涼みに出てくるのかな?
激混み!!でもお店の中は空き空き??
ロビー?ホール?道?すごい~人・人・人・・
なので涼みになってないのに><外よりは良いけど><

熱気で汗だくだったよ~
そんななので・・店見るのもダルク(笑
折角行ったのに・・店2~3しか見ませんでした(笑

速攻で妹の店を探し・・・・
妹と無事?出会えて・・・
(^w^)ププッ
なんだ?ワンかぁ・・オモチャじゃないワンねっ><

お財布買ってくれました

あんがと~ぅ^^

ファスナーが可愛い^^

夏なので白にしてみた
¥1万3・4・5円なり~高いね(笑
日本のブランド?らしいよ
よく分からないけど・・ポーターとかみたいに
日本のブランド・・・(^w^)ププッ

ファスナー可愛くない??可愛いでしょ?

このファスナーのバックが今売れてるらしいです\\

そしてココのイオンにはディズニーモールが入ってます
とりあえず行かねば(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

キャァ~(^w^)ププッ

どうでも?よいものを、数点買い!
何が出てくるか?分からない?フギュアにラムネ1個入ってる・・
ステッチバージョン2個買いました(笑

(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 分かるかな?↑

こうなる・・らしい!

揃えると・・↑こうなるらしい(笑
大人買いすれば良かったかなぁ(爆

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

気楽にゆぅ

Author:気楽にゆぅ
☆ゆぅ
☆ジョシ・・
☆確実にオバチャン!
☆11月2日
♪グータラ大好き!

★ダック(ダッ君)
★ダンシ・・
★確実にオヤジ!
★1998.5.15(11歳)
♪ノンビリオットリ!


♪以前のブログだよぅ(*゚▽゚ノノ゙☆♪


リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:ごんちゃんHappy Life?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
