

ボク!ダック!!

今日は寒いよね~~?
埼玉11月中旬の気温(17~8度予報)

今日はムービー制作してみました♪
写真と動画を組み合わせてみたり・・して






どう??大した事無いけどさぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン

ピンポ~~ン!!マタです^^

天気悪かった埼玉も今日はポカポカ
秋晴れになりました^^

土日は天気曇りだったり・・雨だったり・・
ダーくん仕事だったりで近くの公園で済ませて・・
何も無い??オヤスミでした~(^w^)ププッ

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

さてさて!!前にロイズのチョコレートを頼んだの覚えてますか(笑
そのチョコも無くなって・・マタマタ頼んでしまいました(^w^)ププッ

今回も「北の地」六花亭でゴザイマス

来たよぅ~♪

・・・・・マタ??頼んだワンね~~僕!!食えるワンか?
・・・・・あっ!!僕は・・・食べられません(笑


六花亭!!

・・・・・やっぱりワンね!!美味しい匂い・・しないワンもん!
あっははぁ~そんなに!つまらないお顔しないでね^^

わたし・・ここのモカチョコが」好きなんです・・・
お土産屋サンと違って!六花亭に頼んだので
バラで買えましたよぅ・・

お決まりの板チョコ
気になってた大平原(マドレーヌ)
シーフォームケーキ

バターサンドは飽きるほど??頂いてるので今回はパス!(笑

と、甘い物ばっかりでゴザイマスね(笑
メタボブーム??なのに・・・良いのかね(爆


北の地の有名どころ・・他には知りません・・
美味しいお店があったら・・教えてくだされ~~~

あっ!北の地でなくてもいいです^^

チョコは冷蔵庫の中に無いと・・・悲しくなります(笑
ご協力を(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

やらせ記事・・?

(・ wwwwww ・) ガルルルルル
コノ出来事は・・・・やらせです(笑

昨夜のダックの寝姿・・・
寝てるワンよ~おやちゅみ~(^w^)ププッ

寝る前に携帯でゲームをしている私・・
後ろでゴソゴソ・・(ダー&ダック)

背中にダックが居るのは分かって居ましたが・・
まさか
ダー「ダック居るの分かる??」
ゆ「分かるよ背中温かいし・・」
ダ「(^w^)ププッ可愛い・・・」
何やら一人事・・・・
ダ「見てみ」
ゆ「ゲームしてるんだから・・ほっといてよぅ><」
ダ「写真撮るかな?」
ゆ「・・・・(うるさいなぁ)心中」
ダ「・・・・・・・・・・・・・・・・・!」

写真見て見てホラ・・・・(^w^)ププッ

ダ「可愛いだろっ
 置いたまま動かないよ(笑
このまま寝かせて置けよ!!」

(^w^)ププッ動かないダック・・首疲れそうだったし
私が動けないので・・最終的にはダーくんの布団に押し込みました

とやらせショットでした。


先週から・・・・

毎日毎日!良い天気の秋晴れ埼玉です
みなさん地域はいかがですか?

♪♪GO~GO~ワンまだぁ??ワンか?

土日の休みの日は、ダーくんの車で遊びに行くのがお決まりなんだけど・・
今回はワタシの車で(´ー`)┌フッ
いつもボーット助手席に乗ってるワタシは・・プチ遠出の公園の道が分からず(笑
(裏道・・・表の道なら分かるよ)
後ろで右左・・・そこ曲がる・・・と支持受けながら・・
最後にはいつも通ってるのに分からないの??とホザクダー!!
わかるか~~っ!と、おお切れ!!
しながら・・・ミニストップのベルギーチョコソフトを食べてる時の↑ダック(笑

止まってるんなら・・降ろしてよ?状態かな(^w^)ププッ

4連の疲れを引きずってるワタシなのに~大切れして余計に疲れ(笑
ソフトを食べて少し回復したけど・・・
今朝は体が重く・・・年を感じた朝??でした
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

休み明けの今日!天気もいいし洗濯・掃除したい気分なんだけど・・
体が・・体が・・・止めなさい?!指令出してるので(笑
ダックと日向ぼっとしながら・・お昼寝三昧にしたいと思う今日でした(笑

茨城の旅その2

コスモスゾーンを後に
バラ園へ向かいました・・
ココのバラ220種類位有るらしいよぅ^^

バラも大きいの~小さいの!
色も形?花びらの違い??
沢山咲いてました
海浜公園バラ3海浜公園バラ2

ダックの顔くらい大きい花!
海浜公園バラ1←この!バラ・・・・
「ダイアナ・・・何とか(笑」あのダイアナさんのバラなのかなぁ
(名前覚えておこうと・・思ったんだけど><スッカリ忘れちゃった(笑)
海浜公園記念撮影(^w^)ププッにて
最後に記念撮影をして(^w^)ププッ
2時間程遊んで・・いよいよ海へ~~

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
茨城と・・言えば・・海!

到着~~~~~~~お天気は良い日!だったんだけど
3時過ぎ??だったので・・波が大きかった

↑波打際で降ろした瞬間・・・
始まりました(^w^)ププッダックの足チュッチュッ(^w^)ププッ

塩がしみるのかな???海に来るといつも?
足舐めだすよぅ???

で!しばらくすると・・・・波に気がつく(爆

そして・・逃げてくる(笑

終いには・・抱っこ!


うぅ・・・おぅ~~・・・
海恐いワンねっ!
波の近くまで行くと・・・波を観ず(^w^)ププッ

とても?嫌らしいねっ(^w^)ププッ

1時間程海を眺めて・・・
大洗アウトレットへ~
茨城大洗アウトレット!
海沿いに有るアウトレット!
平日だったし・・夕方だったから??それとも
海の季節じゃないから??

人が居ませんでした(^w^)ププッ

貸切アウトレット??でした。
別に欲しい物があった訳じゃなかったけど・・・
何か買おうかなって(^w^)ププッ

買ったもの(・ wwwwww ・) ガルルルルル
アウトレットで・・こんな物を・・可愛い

(≧∇≦)ノ彡 バンバン! カエルの置物です¥700なり

3体位並んでたんだけど(笑
すごく~気になって(笑

見つめて居たら・・・ダーさん!買えばって(笑

茨城の旅の〆にカエルゲットで家にカエル(笑


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。おしまい★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


茨城の旅!

何故だか?(笑
4連休の初日!平日なので茨城まで・・
前々から「水戸黄門」の隠居場!
水戸光圀が隠居していた「西山荘」に行ってみたくて(笑
行ってきました・・・♪

TVの水戸黄門??知ってる?(^w^)ププッ見てる??見てた??(笑

西山荘

コレが隠居してた・・西山荘だって!(^w^)ププッ
小さいお山の中に・・ポツンと!でも山の中には
畑やら池(畑用の遊水地?)やら
お米を作って・・年貢米も納めてたんだってさぁ~

贅沢をしないで・・暮らしてたそうよ(^w^)ププッ
西山荘門西山荘裏門
左の玄関門!が光圀考案の手作り門!
右が裏門・・農民の人を大事に?って!表門より立派に作って有るんだって!

そしてそして・・・出ました(笑
西山荘助さん!助さんが使ってた井戸!

助さん・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 本当に居ました・・助三郎(笑
ちなみに格さんは????キャハハ
住居は無かったけど・・当時本当に助さんが!使っていたと、言う井戸がありましたよぅ

と水戸黄門を極めて??来ましたとさ(笑

ちなみにTVでは水戸黄門さん旅三昧でしたが・・
実際は1~2回しか旅しなかったんだってさぁ!!知ってた?(笑

ココはワンコNG><ダックを待たせてたので早々引き返し
茨城国営ひたち海浜公園へ向かいました~
遊園地なんだけど・・・ダックOK!ウンチ袋まで(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
くれて・・
茨城ひたち海浜公園にて海浜公園内フラワーガーデン
芝生も沢山!お花も沢山!ワンチャンも沢山!
海浜公園内コスモスダックンです!
今の時期はコスモスとバラとサルビアが沢山咲いてました^^
海浜公園って言うくらいなので・・海も見えるらしいが・・
広すぎてゆぅさんが歩けませんで(笑
海浜公園ではお花の観賞で・・・

次回へつづく→

ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

本日の天気・・曇りのち晴れ・・
ようやくお日様が出た埼玉です^^

そして噂の????ダックの鼻報告(笑
本日も鼻快調!
鼻水も無く鼻通りも良さそうでゴザイマスヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
サテサテ本日!お取り寄せが届きました^^
神戸フランツより

↑ダックは興味無いらしい・・この時はねっ(笑

お取り寄せ物
★神戸フランツ★
魔法の壷プリン&半熟チーズケーキ


神戸フランツ1神戸フランツ

¥送料こみで¥3570なり~
プリンなんて壷入り化粧箱いりで、お洒落だよね^^

半熟チーズケーキは76分で1000個完売の
のチーズケーキなんだって(笑
神戸フランツ魔法の壷プリン神戸フランツチーズケーキ
(箱を開けたらチーズ大好き!ダックン・・( ̄・・ ̄)クンクン興味シンシンでした)

中はコンナ感じ!コチコチに凍ってますので今晩にでも頂きます(笑
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
説明!書こうかぁ?(^w^)ププッ皆も食べたくなるかもよ(笑

☆神戸半熟チーズケーキ☆
ふわっふわ、中はとろけるようにやわらか~い!
ベイクドでもスフレタイプでもない新食感。
フランス産カマンベールチーズとクリームチーズがた~っぷり。
チーズのコクがお口いっぱいに広がて幸せ気分。

PR・・76分で1000個完売の噂のチーズケーキ。
独自の製法により、外はふんわりだけど
中はとろ~り半熟。びっくりするナメラカさと
濃厚なコクがじゅわ~っと口中に広がります。

だって(^w^)ププッ

☆神戸魔法の壷プリン☆
とろける食感!なめらかでカスタードが濃厚なプリンの上には
優しい甘さの生クリーム。そして底にはアクセントの自家製キャラメル。
お口の中で3つの味が絡まり合えば、絶妙なハーモーニー。

だって(^w^)ププッ

皆さんもいかがですかねっ(^w^)ププッ

+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
何故だか??明日よりダーくん!4連休でゴザイマス・・
しばし更新できませんが><
みなさんも楽しい連休になりますように。
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

早くも~(^w^)ププッ

本日もダッくん!青鼻無し・・
昨日の朝!お薬をジャーキーに包んで・・あげる!

1粒め無事に食べた(´ー`)┌フッ

2粒目・・・・・「ガリッ!」すごい音・・・・・・(汗

ゆぅ「あっ!噛んじゃった」
ダック「・・・・・・・・・・・・・?」
ペッペッ・・・ヤッパリね(笑

その後何度包んでも・・口にしなかった・・ダック><

今朝飲まなかったら・・って!心配したけど
大丈夫でした(´ー`)┌フッ


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 本題へ~

(^w^)ププッ早いけど・・・早すぎる・・・?(笑
丑年です

年賀状o(@^o^@)o 丑年ゲット(^w^)ププッ
頼まれ年賀を制作??するために今から形を作ります

自分のはその後です(^w^)ププッ

そしてそして・・何故だか??こんな↓服が

ジャァジャァ~ン

モーゥ1モーゥ2
牛さんの洋服です(笑
モーゥ3もーぅ4
牛さんの服「乳」&「シッポ」も付いてます(笑
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
今年のゆぅ家年賀はコレで行きます(^w^)ププッ

ヤダーァキモイ・・の巻

日曜日夕方より雨の埼玉です
雨だと気温も低くコタツが欲しいゆぅ&ダック?でした(笑

ボク、ダック!

向きが変えられなくて><O(≧∇≦*)Oキャー!
今日のダック・・・お薬飲んで4日目ようやく効いてきたらしく
昨日~青鼻見ずです^^
お薬が強いらしいので食欲が無くなったら連絡下さい!と、言ってたが・・・

食欲旺盛・ウンPも良い!
チョッピリ安心したワタシです^^

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
今朝の話し・・本日痛み外来の日!!
血液検査の結果と頭痛薬を貰いに病院へ~
月曜日だし混んでると思い!
受付前に並び・・順番を取り・・
呼ばれるまでに銀行の用を済まそうかと・・・

銀行を出たら・・・・

声を掛けられる・・・

???????

自転車のオジサン・・・

年のころ????60?すぎ?

ねえちゃん??どこ行くの??

ワタシ無視・・・・・

お~ぃ!どこ行くの??

ワタシ無視・・・・・・

オィオィ・・・・・・・・ネェネェ?

ヤダー・・気持ち悪い><

コレって??何??ナンパ??気持ち悪い(爆

向こうは自転車・・私は歩き・・追いかけられなくて良かったけど><

年を考えろって言うの><

声を掛けて??どうする?気だったのかなぁ??

そっちが気になる(笑

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
朝8時45分に出かけ・・診察(5分)終わるまで・・
2時間15分も掛かりました><
それでも処方箋は預けて来てしまった><
3時間コースになっちゃうし><

ヤレヤレの午前中でした(´ー`)┌フッ


病院の巻~

今日もポカポカ秋晴れの埼玉です

ダックン!マタマタ青鼻垂れる><
注射したのが・・確か月曜・・・その後1日置いて青鼻がぁ・・・

昨日病院へ~~~GO
先生「どう?」

ゆ「昨日辺りから青鼻が・・今日は大量?だったから来ました」

先生「・・・・・・・・・!元気?食欲は?」

ゆ「元気も食欲もうんPも良好!!」

先生「・・・・・・・・・・?」
先生「・・・・・・・・・・?」
ゆ「・・・・・・・・・・・・・?」

先生「胸じゃないもんなぁ」

しばし考えてる先生・・・・・
先生院長先生のところへ・・・

大先生「薬作れば??いいよぅ・・」
大先生と女子先生
なにやら!調合始める・・

大先生いきなり(笑

ダックの鼻に・・薬噴射(^w^)ププッ

ワタシもダックもビックリ・・・そして先生までも大笑い!

何で?だワン!

鼻の洗浄をしたらしい(笑

注射の抗生剤も鼻炎の注射も・・
それほど効いてないのか・・

今回は飲み薬で(錠剤2T)

様子見・・・昨夜から青鼻は出てないみたい><
この抗生剤が効いてくれればいいけど・・・
お薬ジャーキー!

病院で薬飲ませてもらったんだけど・・・
薬包むジャーキ?が有るんだね~
喜んで食べてました(笑
¥1100程・・・高く無い???(´ー`)┌フッ

ヤレヤレ・・ビックリしたワン!

薬飲まなくても・・・・青鼻出なくなってくれれば・・いいのになぁ~と、思うゆぅでした。



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
話しは変わって・・・
昨日ポストに・・・・・
年金特別便
とうとう?届きました(^w^)ププッ

しかし~~何故か????
抜けていました・・
20歳から職を2回程変わっていましたが・・・

一番長く勤めた8年分が・・・スッポリ無い???

ダーくん会社で年金とく別便係りだったので
(企業は企業に一括で届いて
会社内で配布要請が国から来たらしい)

見てもらって・・・
株)○○○が抜けてるんだよ!
いつから~いつまで?覚えてる??

中途だったし・覚えて無いよ??どうすんの?
ダー「・・・・・・?」
そういえば・・確か・・・退職証明書あるよ!!
ダー「見つけてみて}

すぐに見つかる!
入社は適当で??(^w^)ププッ
その退職証明書コピーして送りなさい・・・だって!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
適当で良い訳???

良いんだよ!!だって!国のミスなんだし・・
抜けていたら申告したのを、調べる為に送ってきてるんだから・・

へ~~そうなのねっ!と、納得しちゃいました(笑

でもさ~ワタシ達位の年齢なら・・そんなに職の数も無いだろうけど

年配の人は大変だよね><覚えて無いよね><
困ったもんだわぁ・・

みなさんも~よ~く!確認してね^^

テストテスト・・・パート2

押入れを掃除していたら・・・
見つけたワン!ボクのだワン!

見つけたらしい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
見つけた瞬間は・・すごい勢いで遊んでたけど・・

?????


そんなに楽しそうじゃ??無いダック!!!
『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

気楽にゆぅ

Author:気楽にゆぅ
☆ゆぅ
☆ジョシ・・
☆確実にオバチャン!
☆11月2日
♪グータラ大好き!

★ダック(ダッ君)
★ダンシ・・
★確実にオヤジ!
★1998.5.15(11歳)
♪ノンビリオットリ!


♪以前のブログだよぅ(*゚▽゚ノノ゙☆♪


リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:ごんちゃんHappy Life?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
