スポンサーサイト


山菜・・・・・・・( ̄・・ ̄)クンクン

何日か前!

新潟のおば様より!メールが・・

209山菜(ウド・こごみ・・)食べるなら送るけど・・

206・・・・・料理できないから・・要らない・・と!送信(笑

即!電話が鳴る!

オバ「オマン!ウドとかこごみ?しらんの?(新潟弁)」

ゆぅ「知ってるよ!でも、料理した事ないんだもん~」

オバ・・「作り方書いて、送るすけ(新潟弁)つくりなぁ~」

ゆぅ「・・・・うっん~~っ><・・・・(^w^)ププッ」

本日到着

20080502NO1.jpg
ウド・こごみ・何かの??葉!(笑

ウドはアク抜きって!書いてあったから!

即下ごしらえ(笑

実は、ウドは苦手(^w^)ププッ

青臭いし味もダメ(笑

嫌いな物は・・食卓には乗らないよね?

家だけかな(^w^)ププッ

今回は料理してみようかと!!

ウドは煮るらしい(笑

こごみは和え物が1番美味しいらしい(笑

・・・・・もう1つの葉は・・・何だか分からず(笑

20080502NO2.jpg
菜の花のツボミみたいなのが(笑

付いてますが(笑

さてさて、どう?料理したらいいのでしょうか?(笑

都会???????育ち????だからさ~ぁ(笑

山菜なんて!食べないよね??(笑

普段!料理しない私は、オリジナルアイデアも浮かばず(笑

笑うしか御座いません(笑

ウドの作り方オバレシピで・・・

ダシ・醤油・みりん・砂糖・酒!好きな加減でって!

(^w^)ププッ

分からんです><

作った事無いんだから・・分量書いてくれなくちゃ(笑

分量探さなくちゃ・・検索検索(汗

昨夜のダッくんです~

相変わらず

2008502NO1.jpg
すげ~~寝方でゴザイマス(笑

※4連休突入です!皆さん楽しんでくださいね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うど食べた事ないなぁ~
おば様・・・いるなら送るって言ったけど結局強制的に送られて来たんだねぇ~
山菜食べるけど・・・処理はめんどくさそうだねぇ~
葉っぱがモッサリしてるのは何だろう???
しかもおば様レシピ・・・適当だね・・・i-229

ダッ君の近くにあるボールは
「チクチクピューピューボール」では?
それ・・・ごんちゃんに見せたらロックオンだよ・・・
狂っちゃうよぉ~i-229

ウド

ウドはこちらでも売っていて薄切りにして酢水でアク抜き、さっと茹でて酢味噌和えが美味しいですよ♪

ダックンのんびりとした寝姿可愛い~とろけるチーズのようにたれてますね(*^m^*)

山菜

きゃぁ~ぁずきも苦手だわ~
調理したことないし(T_T)
でも調理してくれたら食べるかも~
配達ヨロシク(⌒▽⌒)アハハ!
この葉はなんだろうね~
こごみ(゚∀・)??
ダック君気持ち良さそうな目(笑)
あちらにいってますか?(*≧m≦*)プッ

うちも~

うちも旦那の実家が山だから秋とかわんさか山菜が送られてくるよー。
去年は箱いっぱいにこごみやインゲン・・・その他見たことのないものまで。。
ダメにしちゃったのもたくさん。。
こごみはみそ汁や天ぷらにして食べたらおいしかったよ♪

ありがとう~

連休はいかがお過ごしでしたか?

v-378ゆみねぇさんへv-378
PCは便利だよね~調理方法がちゃん~と!
検索できて!ウド・・料理??しましたよ
後でのせるからね(笑

そうそう!チクチクピーピーボールだよ(笑
ダックもコレ!好きだよ^^このボール2個目です
遊んでて・・気がついたら?トロケテタ(笑


v-378ぴよママさんへv-378
ハイハイ!ウド調理?しました(笑
酢味噌和えも作りました~~^^
味は・・(^w^)ププッ

ダック・・とろけてるね(笑
もう、陽気も暖かなのに・・ワザワザ羽毛の上に
寝るんだよ(笑
暑くなって!移動したのかな??笑えるでしょ


v-378あずきちゃんへv-378
外では山菜食べるけど~家で料理は始めて??だよぅ(笑
ウドも煮ただけだったら・・食べきらないかと><
PCで調べて3品?作りました
(^w^)ププッ後で載せます(^w^)ププッ
葉っぱはとりあえず・・ゴマ和えにしてみた
それっきり放置してたら(^w^)ププッ??


v-378ぽんずちゃんへv-378
新潟は母親の田舎なんだけど~裏が山だから
わんさか、とり放題(笑
今年に限り・・何故か?山菜が送られて・・
米はありがたいんだけどね(笑
料理するだけしたら・・残りは放置です(笑
・・・・・っ!ことはポイの可能性大の状態でゴザイマス(^w^)ププッ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

気楽にゆぅ

Author:気楽にゆぅ
☆ゆぅ
☆ジョシ・・
☆確実にオバチャン!
☆11月2日
♪グータラ大好き!

★ダック(ダッ君)
★ダンシ・・
★確実にオヤジ!
★1998.5.15(11歳)
♪ノンビリオットリ!


♪以前のブログだよぅ(*゚▽゚ノノ゙☆♪


リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:ごんちゃんHappy Life?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
