スポンサーサイト


病院の巻~

今日もポカポカ秋晴れの埼玉です

ダックン!マタマタ青鼻垂れる><
注射したのが・・確か月曜・・・その後1日置いて青鼻がぁ・・・

昨日病院へ~~~GO
先生「どう?」

ゆ「昨日辺りから青鼻が・・今日は大量?だったから来ました」

先生「・・・・・・・・・!元気?食欲は?」

ゆ「元気も食欲もうんPも良好!!」

先生「・・・・・・・・・・?」
先生「・・・・・・・・・・?」
ゆ「・・・・・・・・・・・・・?」

先生「胸じゃないもんなぁ」

しばし考えてる先生・・・・・
先生院長先生のところへ・・・

大先生「薬作れば??いいよぅ・・」
大先生と女子先生
なにやら!調合始める・・

大先生いきなり(笑

ダックの鼻に・・薬噴射(^w^)ププッ

ワタシもダックもビックリ・・・そして先生までも大笑い!

何で?だワン!

鼻の洗浄をしたらしい(笑

注射の抗生剤も鼻炎の注射も・・
それほど効いてないのか・・

今回は飲み薬で(錠剤2T)

様子見・・・昨夜から青鼻は出てないみたい><
この抗生剤が効いてくれればいいけど・・・
お薬ジャーキー!

病院で薬飲ませてもらったんだけど・・・
薬包むジャーキ?が有るんだね~
喜んで食べてました(笑
¥1100程・・・高く無い???(´ー`)┌フッ

ヤレヤレ・・ビックリしたワン!

薬飲まなくても・・・・青鼻出なくなってくれれば・・いいのになぁ~と、思うゆぅでした。



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
話しは変わって・・・
昨日ポストに・・・・・
年金特別便
とうとう?届きました(^w^)ププッ

しかし~~何故か????
抜けていました・・
20歳から職を2回程変わっていましたが・・・

一番長く勤めた8年分が・・・スッポリ無い???

ダーくん会社で年金とく別便係りだったので
(企業は企業に一括で届いて
会社内で配布要請が国から来たらしい)

見てもらって・・・
株)○○○が抜けてるんだよ!
いつから~いつまで?覚えてる??

中途だったし・覚えて無いよ??どうすんの?
ダー「・・・・・・?」
そういえば・・確か・・・退職証明書あるよ!!
ダー「見つけてみて}

すぐに見つかる!
入社は適当で??(^w^)ププッ
その退職証明書コピーして送りなさい・・・だって!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
適当で良い訳???

良いんだよ!!だって!国のミスなんだし・・
抜けていたら申告したのを、調べる為に送ってきてるんだから・・

へ~~そうなのねっ!と、納得しちゃいました(笑

でもさ~ワタシ達位の年齢なら・・そんなに職の数も無いだろうけど

年配の人は大変だよね><覚えて無いよね><
困ったもんだわぁ・・

みなさんも~よ~く!確認してね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びにきました~

以前の病気のブログも読ませてもらい、歯の病気がとっても気になりました。
クーの歯石がすごくて…今5歳なんです。
一度、歯石取りした方が良いのかも。って考えさせられましたv-404

ダック君、青鼻は大丈夫ですか?
ワンコが調子悪いと、自分以上に辛いですよねぇ。。。

そうそう、ハナは病院嫌いで病院で熱をはかると39度以上いつもありますv-356
先生も、ハナちゃんはいつもだから(笑)ってそのままですけどね!

iいいお天気

(o^-^o) ウフッ鼻の洗浄してもらったの?痛くなかった?
飲み薬ジャーキー味?美味しいのかな?
薬で治ったらいいけど
薬飲まなくても治ればいいのにね。いくつ入ってるの?¥1100?
ぁずきんちもきたきた「ねんきん特別便」o(*^▽^*)oエヘヘ!
合ってたよ。日にち続いてたから(笑)
でもさぁ~名前が変わった年月書く欄があって真剣になやんだよぉ~(笑)いつ婚姻届だしたっけ?ってね(笑)
ほんと~ね~
いつ入社して退社したのかなんてわからへんよね。
年配の方大変だわ~
まだある手元にo(*^▽^*)oエヘヘ!

えーーー><
大量に青鼻でちゃったんだ><
今度こそ、ほんとに、お薬効いてくれると良いんだけど!!
ジャーキー味のお薬包むのって、
いろんなのが有るんですね~!!
それは、低カロリーなのかな???

特別年金便・・・あたしも抜けてたよ(^。^)
書いて出したら、ちゃんとプラスされて戻ってきたよ~!!
でも、ほんとだよね~><
年配の方は、今更言われても、分からないよね!!

ありがとう

本日土曜日・・運動会日和です~ポカポカ気持ち良い埼玉です



v-29ハナクーママさんへv-29
ハナクーママさん来てくれてありがとう^^
そうなんです><ダック8本抜きました(^w^)ププッ

歯石黒っぽくなってますか???お口臭う?って言うか??
クサク?ないですか?
まだ・・5歳だからもし、歯石が溜まっていても><
根っこまでは行ってないかもだから・・
1度若いうちに見てもらってください><
ダックはガム食べないし><歯磨きもしなかったので><
コノ年になって・・ちょっと可哀想な事をしてしまいました><

青鼻の原因は歯だったんですが><
その歯を抜いて5ヶ月程鼻も垂れず元気でした
でも、ココに来てまた青鼻がって感じなんです><
先生もまだ歯残ってるし><?慢性鼻炎になったかもしれないし?と
薬で様子を見ているみたいです><

先生は青鼻以外は(鼻汁)大丈夫って><
でも毎日1日見てると・・クシャミ鼻水・・鼻ズまりポックって
可哀想なんです(^w^)ププッ

何とか治して~~~~っと!祈る(笑)わたしです。






v-29あずきちゃんへv-29
(^w^)ププッビックリだよぅ!
小さい鼻の穴に・・目薬の容器使って噴射(^w^)ププッ
ダックもお返し??噴射してたし(笑

ジャーキ小指の1間接?位の大きさの粒が30個入り(^w^)ププッ
高いよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
美味しそうな匂い?してないけど・・
薬包んで置くと!食べる(笑

「特別年金便」姓が変わった??そんなの?あった??(^w^)ププッ
旧姓は書いた気がするけど(^w^)ププッ
適当で??いいらしい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ワタシもまだポストだしてません(笑




v-29モモちゃんへv-29
うんうん!マタマタ青鼻(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
先生もコンナに頻繁なので・・
今回は鼻洗浄(^w^)ププッ大騒ぎ(笑
ジャーキー!オヤツでもいいの?って!聞いたら
大丈夫だけど・・高カロリーなので気をつけて><だって(^w^)ププッ
何々??ホームセンターとかでも買えるの??
ワタシ知らなかった・・?病院の高いし(笑

おねえちゃまも?抜けてたの??オカシイよね?どういう事?
だよね・・だってまだホンの(^w^)ププッつい!この間の事??
じゃんね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

早速!遊びにきちゃいましたYO!
はじめまして。ラックママです♪
ダック君、うちの子と1文字違いだったんですね~( *´艸`)クスクス
とっても親近感が沸きます♪

お鼻の病気、早く治るといいですね。
ダック君のクリクリおめめにやられました~(o´艸`o)ァハ♪

また遊びにきますね♪

ダックくん、青鼻ですか!?
かわいそう~(/_;) いきなりの鼻シュッは、びっくりしたでしょうね・・。
こんな時、人間語が話せたらと思いますね。。
お薬包むジャーキーですか!いいですね!病院に言ったらありますかね~。
うちも、毎日の薬がかかせないので、缶詰に混ぜてやります(-_-;)

年金特別便・・。未だ手元に届かず・・・。
とっても不安です。職もかわってるし、結婚もしたし・・。
んー。絶対、忘れてるにちがいない!!

青鼻早く治りますように!季節の変わり目だからなのかな!?お薬効くと良いですね。

年金の通知きましたか!友人の所にも来たみたいですが、私にも近々来るのかな?ドキドキ…。

ありがとう

日曜日の夕方より雨の埼玉です・・秋雨??長いのかしら(^w^)ププッ



v-35ラックママさんへv-35
遊びに来てくれて・・ありがとう^^
うんうん!名前1文字違いだね~(^w^)ププッ
まぁ~ウチはダックスのダック・・マンマなんですけどぅ(笑

去年の12月から熱と鼻水と青鼻・・を繰り返してて
4月辺りに悪い歯皆抜いたんですぅ><」しばらく元気だったんですけど
ココに来てマタマタなんですよぅ
もしかすると・・歯が全部無くならないと・・治らないかもなんです><




v-35さくらんぼさんへv-35
(^w^)ププッワタシもビックリしました(笑
でも、人間語喋ったら・・すごい文句?言ってそう(^w^)ププッ

お薬包むジャーキー色々有るみたいだよ!
ダックは口の中には放り込でも飲まないけど
ご飯に混ぜちゃえば食べちゃうの・・なので・・
良く考えたら・・・・要らないよね??(笑
って感じです(^w^)ププッ
さくらちゃんはご飯に混ぜれば食べちゃうんでしょ??
・・・?お薬飲めない子用??みたい(笑
カロリーも高いんだって><



v-35ぴよママさんへv-35
マロンさんどうしましたか?軟便?お腹の調子治りましたか?
指が赤いのは??どうしたのかな?被れ??
ダックはアスファルト歩くとすぐにパットと指の間擦って赤くなります><

青鼻は昨日辺りから・・・治まってます><
まだ薬飲んでるので・・・飲まなくても良くなるのを祈るばかりです^^


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

気楽にゆぅ

Author:気楽にゆぅ
☆ゆぅ
☆ジョシ・・
☆確実にオバチャン!
☆11月2日
♪グータラ大好き!

★ダック(ダッ君)
★ダンシ・・
★確実にオヤジ!
★1998.5.15(11歳)
♪ノンビリオットリ!


♪以前のブログだよぅ(*゚▽゚ノノ゙☆♪


リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:ごんちゃんHappy Life?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
