スポンサーサイト


茨城の旅!

何故だか?(笑
4連休の初日!平日なので茨城まで・・
前々から「水戸黄門」の隠居場!
水戸光圀が隠居していた「西山荘」に行ってみたくて(笑
行ってきました・・・♪

TVの水戸黄門??知ってる?(^w^)ププッ見てる??見てた??(笑

西山荘

コレが隠居してた・・西山荘だって!(^w^)ププッ
小さいお山の中に・・ポツンと!でも山の中には
畑やら池(畑用の遊水地?)やら
お米を作って・・年貢米も納めてたんだってさぁ~

贅沢をしないで・・暮らしてたそうよ(^w^)ププッ
西山荘門西山荘裏門
左の玄関門!が光圀考案の手作り門!
右が裏門・・農民の人を大事に?って!表門より立派に作って有るんだって!

そしてそして・・・出ました(笑
西山荘助さん!助さんが使ってた井戸!

助さん・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 本当に居ました・・助三郎(笑
ちなみに格さんは????キャハハ
住居は無かったけど・・当時本当に助さんが!使っていたと、言う井戸がありましたよぅ

と水戸黄門を極めて??来ましたとさ(笑

ちなみにTVでは水戸黄門さん旅三昧でしたが・・
実際は1~2回しか旅しなかったんだってさぁ!!知ってた?(笑

ココはワンコNG><ダックを待たせてたので早々引き返し
茨城国営ひたち海浜公園へ向かいました~
遊園地なんだけど・・・ダックOK!ウンチ袋まで(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
くれて・・
茨城ひたち海浜公園にて海浜公園内フラワーガーデン
芝生も沢山!お花も沢山!ワンチャンも沢山!
海浜公園内コスモスダックンです!
今の時期はコスモスとバラとサルビアが沢山咲いてました^^
海浜公園って言うくらいなので・・海も見えるらしいが・・
広すぎてゆぅさんが歩けませんで(笑
海浜公園ではお花の観賞で・・・

次回へつづく→
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何々?黄門さん好きとは・・・意外ですぅ(^^)
真面目に一度もTV見たこと無いだけど、
ゆぅさんの内容から、黄門さんは、とっても謙虚で
心優しい、人思いの人ってことですね~(^。^)
こうやって、残ってるのは、凄いですよね~!!

ダッ君(^^)
元気そうで、超、うれP---->▽<
楽しそうに笑ってるぅ~!!
鼻水もう平気なの???
続きが楽しみなり~ヽ(^o^)丿

モモちゃんへ

遅くなりました~
うんうん!何気に若い頃から時代劇見てるのよね(笑
でも水戸黄門は有名だし長いでしょ
それでもおねえチャマ見てなかった(笑
ダック元気だよぅ><薬飲んでるけど><
調子は良いみたいよぅ^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

気楽にゆぅ

Author:気楽にゆぅ
☆ゆぅ
☆ジョシ・・
☆確実にオバチャン!
☆11月2日
♪グータラ大好き!

★ダック(ダッ君)
★ダンシ・・
★確実にオヤジ!
★1998.5.15(11歳)
♪ノンビリオットリ!


♪以前のブログだよぅ(*゚▽゚ノノ゙☆♪


リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:ごんちゃんHappy Life?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
